※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まない二歳の子供がいます。トイレに行きたがらず、すぐにおりたがります。解決方法はありますか?

来月で二歳になります♥
トイトレをすすめていきたいんですが、思うように進みません💦
しーしーとはゆってくれるんですが、トイレに行きたがりません😭
行ったとしてもすぐにおりたがります💦
何かいい方法はありませんか?

コメント

アボカドサラダ

とりあえず、お風呂の時にお風呂の洗い場でさせて見ては?お風呂やと開放的になってでやすいですし( ̄▽ ̄)
うちの子もそこからスタートしました。日中はとにかく漏れたら水浸しになるように普通のうすーいパンツはかせて。
すると少しずつ感覚わかってくるのか教えてくれるようになり、それができたらお風呂場にオマルおいて、オマルで座らせました。それでもなかなか成功しなかったんでおしっこいつも通り立ってお風呂の洗い場でやってるところにオマルの器でおしっこキャッチして、できたーって褒めました。するとオマルでやっていいんだってわかったようでそこからはすごく早かったです。すぐにオマルで座ってできるようになり、それが出来たら、トイレの前でオマルでやる、さらに補助便座でやるになりましたよ( ̄▽ ̄)
そこまでで2ヶ月かかりませんでした!
今はウンチはまだオムツですが、おしっこは昼も夜も寝てる時も完璧です!♫

• K♡

K♡

遅れてごめんなさい💦
    お風呂の時におしっこでる確率高いです😢
    トイトレパンツをはかしてみようと思います💕

• 8月31日