※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
産婦人科・小児科

昨日から下の子が手足口病で発熱と湿疹が出ています。治す薬はないので大変困っています。上の子にうつらないか心配です。

下の子が昨日から発熱してて、手足にいくつか湿疹が出たので『手足口病ぽいなぁ』と思ってさっき小児科行って来ました。
やはり、手足口病でした😅やはり、はやってるんですね。
治す薬はないから仕方ないけど、超絶機嫌悪くてまいってます😢
ひたすら抱っこ抱っこ。喉が痛いみたいで、寝ててもすぐ起きちゃうし。
手足口病にかかったら、皆さんのお子さんたちもこんな感じでした??
上の子にうつらないかも恐怖です(>_<)もうすぐ幼稚園が始まるのに。。

コメント

同じ感じで参りました(;o;)
ほんと、なくし、痛がるし、寝れないし、で可哀想ですが、親も辛いですよね(;o;)

いちご

うちの子も機嫌悪かったですよー!

喉が痛くて食事のたびに泣き、咳が出るとまた喉の違和感を思い出して泣き、
湿疹が痒くてなかなか眠れずぐずり…
遊びたいのにお外にも出れずストレスで泣き…(笑)

8月の頭に保育園でものすごく流行ってクラスの子ほとんどかかってました^^;

こればっかりは、小さいうちはみんな通る道ですもんね。
秋冬や春先は胃腸炎、冬場はインフル、夏場は結膜炎や夏風邪…
数え出したらキリがないくらい子供の流行り病はありますよね。。

集団生活が始まれば常にその可能性はあるので、割り切るしかないと思います。
うちも下の子が生まれて、来年から入園なので兄弟の移し合いも覚悟しなきゃなぁと思ってます^^;

2歳半の息子も先日かかりました。
39度の熱の後湿疹がでました。病院では口内炎もかなりあるとの事でしたが、うちの子は食事もパクパク食べて、熱が下がると湿疹すごいのに元気いっぱいで逆に家に留めておくのに困りました(^^;

ちゃんゆり*

まさになうです!昨日病院で言われました😭😭
お熱はないんですが機嫌の悪さやばいです!!
母乳からミルクに切り替えて腹持ちよくさせよう大作戦失敗😭😭😭
ただいま、おしゃぶり入れてます笑