※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA🌟
産婦人科・小児科

手足口病で悩んでいます。発疹の消える時期や外出時期について教えてください。感染が心配で外出したいけど...

☔️とうとう手足口病になってしまいました😭
熱は1日で下がったのですが、発疹が日に日に出てきています💦(耳のまで👂)

⭐︎お子さんが手足口病にかかられた方にお尋ねしたいです。
・いつぐらいに発疹は消えますか?
・いつ頃から外出されましたか?

外に出たくてうずうずしています😭
早く外出したいですが、感染が心配で。。。

コメント

うちは割と軽症でしたが、綺麗に跡が消えるまでは10日ぐらいはかかりましたよ〜😅

保育園では、水疱があるうちは登園控えて下さいと言われていたので、水疱が収まってきたら外出しても大丈夫ではないでしょうか💡

• HANA🌟

HANA🌟

どうもありがとうございます☺︎
    様子を見て外出しようと思います。
    お子さんに症状出てられる間、機嫌悪かったり、夜に寝つきにくくなったりされましたか?

• 8月29日

退会ユーザー

少し機嫌の悪さはありましたが、夜はいつもと変わらない感じに寝られていました^ - ^

• 8月29日
ららるらら

先週月曜日から発熱があり、手足口病でした。
3日(水曜日まで)間発熱があり、2日目(火曜日)から発疹が目立って来ました。しかし、6日目(土曜日)から保育所には通わせました。6日目の時点で保育所の先生に発疹痕をみてたくさん出たんですね~と言われましたが、翌日(日曜日)になると驚くぐらい、消えていました!

• HANA🌟

HANA🌟

すぐに消えてこられたのですね。
    お子さんはぐずりや寝つきにくくなったりされましたか?

• 8月29日
  • ららるらら

ららるらら

発熱や発疹があってもほとんど普段と変わりありませんでした。
    とても元気で家でみるのが大変でした😅

• 8月29日
タロママ

うちの保育園は熱が無くてご飯食べれてたら登園可能です。

丁度うちの息子が金曜から手足口病(熱は無し)で、昨日再受診したら、今日からいつも通りで大丈夫とのことでした。でも人混みや妊婦さんがいるところは後数日は避けてくださいと
なので賞味4日は自宅安静でした。

でもうちの子は熱がなくて軽い方だったと思うのでだいたい1週間位は熱なければ人混み避けて位ですかね💧

• HANA🌟

HANA🌟

大きい公園に行って、人気がないところでお散歩ぐらいはいいのかなと思っています。

自宅安静の間、お子さんの様子はどうでしたか?
    夜は寝てくれてましたか?

一昨日から、夜中かなり起きていて、寝にくくなっているようです(涙)

• 8月29日