※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。授乳しながら寝かしつけていたけど、起きるようになり悩んでいます。他の寝かしつけ方法を教えてください。

みなさん寝かしつけどうやってやっていますか🙂??私はいつも授乳しながら寝落ちでそのままお布団に寝かせていたんですが、起きるようになり寝かしつけをかえたほうがいいのか悩んでいます😣!!よかったらみなさんの寝かしつけ方教えてください🙇💓添い乳以外でお願いします!!

コメント

r

腕枕して横向きでトントンして寝かせてます(>_<)
あとおしゃぶりです😣

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    トントンで寝てくれるの羨ましいです😭💕
    息子はおしゃぶり拒否なんです…
    コメントありがとうございました♡

    • 8月29日
あゆちャん★

同じく寝落ちしてお布団寝せるか、おっぱい飲んでも起きてたら子守唄歌ってゆらゆらして寝せてます★
できればお布団に寝せてトントンして寝る練習をしたいのですが、なかなか寝てくれないので(´・_・`)

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    音痴なので子守唄ダメだったんです😂!
    トントンして寝くれるとありがたいですよね😭✩
    コメントありがとうございました♡

    • 8月29日
たま はな

添い寝して、寝入ったらベビーベッドに移してます✨
それまでは抱っこで寝かしつけてますが、重くなってきたので、多少時間がかかっても添い寝でがんばってます💕
30分くらいは寝返りしたり遊んでますが、その間は見守り、寝たふりをしたりして、特にトントンはしてません😊🍀

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    添い寝ギャン泣きなどされませんか😭??

    • 8月29日
  • たま はな

    たま はな

    ギャン泣きはされないです😊
    でも、娘もその日の機嫌によって、やっぱり抱っこで寝たい〜ってぐずったりもするので、ぐずり始めたらギャン泣きになる前に抱っこして寝かせます✨

    • 8月29日
  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    されないんですね😣!
    抱っこで寝かせようとするとおっぱい探してないと怒って泣きます😢!
    難しいですね…
    コメントありがとうございました♡

    • 8月29日
はっぱ

私は抱っこしながら子守唄を歌って部屋をうろうろしてます(^^)ゆらゆら揺らしてお尻トントンしてると寝てくれます😊

授乳しながら寝落ちで寝かしつけもするんですが、口を離すタイミングを間違えると起きてしまうこともしばしばで💦

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    抱っこで寝かしつけだと大きくなった時大変ですよね😭!
    うちの子7㌔半あるので重くて…
    わかります…😭
    難しいですよね…
    コメントありがとうございました♡

    • 8月29日
deleted user

授乳クッションごと布団に寝かせるとそのまま寝てくれることが多いです🤗!
熟睡したのを見計らって授乳クッションをそっと引き抜いてます✨

あとは布団におろすときすぐに離れず覆いかぶさるような形でちょっとの間くっついてトントンしてると安心するのかそのまま寝てくれます😊💕


最終手段はおひな巻きですが
今は暑いのであまりしてないです👀

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    授乳クッションですか🙂💓
    ダメもとで買ってみようかな😣
    それで寝てくれるのいいですね❤️

    覆い被さる感じやってみます!

    おひな巻き暑いですよね😢!

    コメントありがとうございました♡

    • 8月29日
deleted user

授乳後にウトウトしてたら
完全に寝るまで抱っこして歩き回って
ベビーベッドにおろしてます!

今はまだ小さいのでいいんですけど
これからの抱っこで寝かしつけが
だんだんとキツくなってくると思うので
たまにウトウトした状態で
トントンして寝かせるようにしてます。

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    大きくなるにつれて抱っこで寝かしつけきつくなりますよね😣!

    それで起きたりしませんか😣??

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ6キロもないのに、今でももう長時間抱っこはキツイです😵

    抱っこで寝かしつけててもベッドにおろすと泣くこと多いですね。泣いたらもう1回抱っこしてあげると大抵すぐ寝るのでいいんですけど、何回もベッドにおろすのに失敗すると心折れそうになります🤣笑
    でも、今は夜一旦寝ると8時間くらい寝てくれるので、なんとか頑張って寝かそう!って思えてます😭💗

    • 8月29日
  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    やっぱりキツイですよね😣!

    抱っこだとおっぱい探してないと怒って泣きます😢💓
    おろして起きてまた寝かせておろして起きてってやられると私も心折れます😣💓笑
    8時間寝てくれるなんて羨ましいです😣💓

    • 8月29日
haru

私も寝落ち狙って寝かしつけしていました!それかひたすら抱っこ😭💧最近起きるようになって寝付きも悪いし、毎日夜は大変だったんですけど指くわえさせてみたらちゅぱちゅぱしながら添い寝もなしで1人で寝てくれるようになりました( ¨̮ )
おしゃぶりとかでもいいかもです✨後が大変ですが(´·_·`)
夜は8時間は必ず寝てくれます🌼💕

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    指くわえて寝るなんて可愛いすぎます❤️
    おしゃぶり拒否なんです😢!

    8時間羨ましいです❤️

    • 8月29日
まどか

腕枕して横抱きでトントンしてねてくれたらそれでもいいのですが……(^_^;)
お布団に置いて目が覚めるようなら、足と足の間のオムツのところを軽くトントンと同じリズムで寝かす方法ですかね(^_^;)+鼻筋当たりを撫でながらやると目がしだいにとじて行くと思います‼

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    それが理想です😢!
    今日からやってみたいと思います❤️
    ありがとうございます❤️

    • 8月29日
  • まどか

    まどか



    15分か30分くらいはトントンするべきだとは思います(^_^;)

    • 8月29日