※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっこ
ココロ・悩み

子供が買い物中に暴れて危ない。カートに乗せても脱出し、走り回る。捕まえると大騒ぎ。買い物ができない悩みです。

子供とお買い物中の悩みです。いま一歳7ヶ月の息子と買い物に出ると大抵大暴れで脱出しやすいカートに乗せると高い場所でも立って逃げ出そうとして危ないです。ベルトをしても細いからすぐ脱出!!脱出したら走ってどこかに行ってしまいます(泣)捕まえると大暴れです(泣)どこみてもこんな子うちぐらいしかいないしとても買い物できません(>_<)

コメント

りんご

1歳半ですが、買い物中は黙ってカートに乗っています。

癖になりそうですが、カート乗せてる間お菓子あげるとか?
けどそれだと食べ終わったらまた暴れるか…
買い物ゆっくり出来ないのは大変ですね(;_;)

• まめっこ

まめっこ

うちも上の子はいいこにカートに乗ってたのでどうしたらいいかさっぱりで(>_<)
    お菓子やおもちゃも考えたのですがスーパーの中で食べさすのはダメかなぁと(−_−;)
    あと物を持たすとポイポイ投げて遊ぶんです(泣)

• 8月29日
マーンマ♬

抱っこ紐とかはダメですか?
我が家は、下の子をカートに…上の子を抱っこ紐にしたりしてます(^^)笑
本人の機嫌次第で、反対もありますσ(^_^;)
あとは…車っぽい感じのカートがあるお店に行きます‼︎

• まめっこ

まめっこ

抱っこ紐使ってみます(^O^)
    私の体力がなくて抱っこ紐がどうも億劫で最近使ってなかったです(笑)
    そう、車ぽいカートは脱出するんです〜〜!
    見つけたら乗りたがるんですがすぐ飽きてしまって(´;ω;`)

• 8月29日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

抱っこ紐も嫌がるかと思いますが…たまに寝ちゃう時もありますよ!笑
    あとは、子供の好きなウィンナー、レトルト系、トマトや、お菓子等を小さいカゴに入れるように渡すと、凄く喜んで座って、待ってたりしますよ!
    大人と同じ事するの大好きなので(^^)

• 8月29日
  • まめっこ

まめっこ

なるほどー🤗私はもぅイライラしてダメダメーしか言ってなかったです😭試してみますね😊

• 8月29日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

周り見ると焦りますよね!
    イライラする時もあります!
    でも、子供も行くたくない買い物を無理やり連れ回されてるのでね!笑
    会計時、ポイントカードを店員さんに渡す事をたのんだり…
    エコバッグを持ってるように、たのんだり…
    試行錯誤してます(^^)笑
    お互い頑張りましょ!!

• 8月29日
やや

我が子も大暴れなので、抱っこ紐で抱っこしています。同じ様な方がいてちょっと安心しました。

• まめっこ

まめっこ

抱っこ紐イイですね!最近暑くて使ってなかったので活用してみます〜!

• 8月29日
ゆうくんまま

わたしもです!全く同じような方がおられて、わたしも安心です😢
わたしは、イオンでディズニーのカートがあるのはご存じですかか?それだと息子は大人しくなるので、ほぼイオンで買い物してます。
それでも立ち上がったり暴れる場合は、お菓子でつってます😢💦

• まめっこ

まめっこ

わたしもこんなに同じよう方々がおられてビックリ!安心しました😭
    イオンありますね!でもそのカートもうちはダメです😭乗りたがりますけどね😂笑 だめよ〜こっちよ〜ってリクライニングできる方のカートに乗せてます😂

• 8月29日
りぃな

下の子を最近までおんぶ紐していました😅
歩きで買い物に行ってて、それでも仰け反ったり暴れたりはありましたが😅

• まめっこ

まめっこ

歩きは大変ですね😱私も、もっと頑張ります😭ちなみに何キロくらいあったんでしょうか😭??

• 8月29日
  • りぃな

りぃな

10キロです!
    月齢にしては、まだ軽い方なのかもしれません😅

• 8月29日