※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
妊娠・出産

臨月で辛い症状が続く初妊婦です。同じ経験をした方や話を聞ける方がいると励みになります。

38wに入りました☺️
初妊婦ですが、臨月過ぎるとこんなにもキツイもんですかぁ⁇
37wまで切迫早産で3週間入院していたせいもあってか、急に足の浮腫みが酷くなり、点滴生活の張り返しの痛み、前駆陣痛、手、足の痒みがあります💦

毎日、今日産まれて〜😩と思いながら過ごしていますが、本陣痛には繋がらず、前駆陣痛に耐える日々です…😣

同じ様に辛い経験をした方や、今現在同じ様な思いをしてる方いますか?
同じ様な方とお話し出来れば少しは頑張れそうな気がします💧

コメント

こんばんは!

私も切迫早産で少しだけ入院していました.°(ಗдಗ。)°.
点滴の跡でアザだらけだし、足もゾウさんみたいに浮腫みました.°(ಗдಗ。)°.
おかげで靴が26センチでもはまらないです。笑

私も前駆陣痛に耐える日々で、生まれる気配ありません.°(ಗдಗ。)°.

はやく会いたいですよね.°(ಗдಗ。)°.♡
けど赤ちゃんのタイミングだからこればっかりは分かりませんよね.°(ಗдಗ。)°.

• ♡mi♡

♡mi♡

返信ありがとうございます♡

私の足もゾウさんの様で、びっくりです!
    退院後はじゃんじゃん動いてね!と言われたので、この暑い中、少しでもと散歩を試みてますが、足が痛くて辛いです…😢

切迫早産と言われた時は私のお腹の中が居心地悪くて早く出て来たがってるのかなぁ…と思ってましたが、今になって、まだ離れたく無い様で…可愛いですが、早く出て来てくれ〜って感じです😌

• 7月30日

退会ユーザー

鏡見た瞬間絶望しますよね。笑
    足首がないですもん.°(ಗдಗ。)°.
    私も37w過ぎたら動き回ってます!
    やっぱり浮腫みのせいで痛いんですかね.°(ಗдಗ。)°.

でも無事正期産に入ってよかったですね♡
    予定日まであと二週間?ですよね?ドキドキワクワクですね(*^_^*)

• 7月30日
necomimi

初妊婦の38週です☆
私も切迫早産でしたが、今はそれめ見る影もなし状態で出産の予兆がまったくと言っていいほどないです(T_T)

37週の時は、前駆陣痛的なのあったんですが今は…何も(笑)
お腹の中が居心地いいのかな~と思ってますが赤ちゃんが少し大きめなので出産予定日2週間前をきってから少し焦っています(ノД`)

なんの予兆もなしに急にくるのか、誘発やバルーンなどになるのか何もわからず日々ソワソワしています(^^ゞ

絶対安静してたせいか体力がなくて、大きなお腹を支えるのに筋肉が衰えたのか背中も腰も痛い
臨月ってこんなに大変なんだなって思い知りました(>_

前駆陣痛大変ですね(><。)
でも赤ちゃんにもうすぐ会えますね☆

• ♡mi♡

♡mi♡

私も、思っていた以上に赤ちゃんの推定体重が大きく、焦ってます💦
    自分が凄く小さく産まれて今も身長150センチ以下と小さいので、2600前後位かな…と想像してたんですが、すでに3000超えです😓
    誘発やバルーンは嫌ですね…😣
    もうすぐ赤ちゃんに会えるって考えると幸せなんですが、いつ出て来るの〜⁇と思ってしまう毎日です😩

• 7月30日
  • necomimi

necomimi

150センチ以下とか可愛いですね(*^^)
    でも確かにそれを考えると3000グラムは少し大きいかもしれませんね(>_
    推定ですが大きく育ってくれて嬉しい反面少し不安ですよね!
    私も38週丁度くらいの検診で3200ぐらいでした(*_*)

つい1、2週間前くらいまでは出産に対して不安でしたが、今はいつでてきてくれるんだ〜、の不安のが大きいです(笑)

でも前駆陣痛が来てるとのことで応援してますよ!o(*^▽^*)o

• 7月30日
♡mi♡

初めは本当に絶望して、旦那に見られるのも嫌でした😩

まぁ、何はともあれ正期産に入ってホッとしました♡
初の出産なので、ドキドキしてますが、入院中毎日新生児を見ていたので、早く我が子に会いたくてたまりません😍

♡mi♡

成長が遅いや、小さめと言われるよりはいい事だと思って、安心している反面、産む時の不安もあります💧
私も今はいつ、出てきてくれるんだ〜💦の不安ばかりです😓

お互いに頑張りましょう💪🏻

私の旦那は笑ってました😑笑

本当によかったです(*^_^*)♡

私も初めてなのでどんな痛みかも分からないですが…
我が子は可愛すぎてやばい親バカになりそうです♡笑

出産がんばりましょう😂!!
お互い安産になりますように♡

• ♡mi♡

♡mi♡

私も親バカになりそうです😍

お互い、頑張りましょうね‼︎♡

• 7月30日
ねないこ

ドキドキワクワクソワソワの日々かと思います。
私も1ヶ月の入院を経て、退院の1週間後に出産いたしました。
家に帰れたその1週間、
むくみと、はりかえしと、体力不足で本当にしんどかったです。

が、無事に生まれてくれた今、あぁこの子に会うためのあの期間だったんだ、
この子を守るためのあの辛さだったんだ、
と、未だに治らない点滴の跡だらけの腕を見て思います。
もう動かないお腹は淋しいですが(笑)、とにかくとにかく幸せな毎日です。

ちなみに、産まれた直後に霧が晴れるように久々に体調が良いことを実感し、翌日には足首が帰ってきましたよ✨❇
おかえり、私の足首!!!

あとすこし、がんばってくださいね♪

• ♡mi♡

♡mi♡

退院して1週間で出産目指してましたが、明日で10日です💦
    早く産まれて欲しいと願う毎日です😣
    産まれると体が楽になると聞いて、ホッとしました😊

私の場合、何やかんやで予定日までもちそうな気もしますが、どっちにしろ後少しなので、頑張ります✨

• 7月31日