※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

生後8ヵ月の赤ちゃんが歯が生えず、よだれが多い場合、相談が必要かどうか、未熟児の影響があるか気になるとのことです。

子供は生後10ヵ月(修正8ヵ月)になります!
5ヵ月ぐらいからよだれがダラダラで、色んなものをカミカミしてるのですが、歯がなかなか生えてきません😓見えてもいないです。
一度相談した方がいいのでしょうか?💦未熟児だったのが関係したりするのでしょうか。

コメント

うちも遅いですよ😅
1本目生えたのは最近で、やっと2本目が生え、上に1本うっすら見えてきたところです💡
私も遅いな〜なんて思って同じ投稿しましたが、歯磨きする手間が省けるしプラスに考えましょう!と言ったコメントがいくつかあってあまり気にしなくなりました✨

ヨコちー★

うちの上の子は、1歳1ヶ月くらいで ようやく1本目が生えてきましたよ( ´∀`)!!
あまり気にしなくてもいいと思います♡

swm

うちも生後11ヶ月(修正8ヶ月)の未熟児です。もう1歳目前ですが、今日やっと乳歯の頭がうっすら出て来たの確認しました😅

らむ

1歳になるまではえませんでした!!
心配しましたが、1歳からぽつぽつはえてきてます☺
一度相談しましたが、1歳4ヶ月で初めてはえはじめる子もいるよ!と言われましたよ(о´∀`о)