※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃる
ココロ・悩み

セブンイレブンでの店員の態度にイライラ。何度も話してお客を無視し、不快。苦情を入れたい気持ち。

あーもうイライラする‼︎‼︎‼︎近くのセブンの話ですが、、、、、
店員がなんかめっちゃ大声で話していてアイスのコーナーにあるコーヒーを取りに行こうとしたらそこでべちゃべちゃ話て悪そびれる様子もなく、、、こっちがイライラしてたら
レジで今度は喋り、しばらくしていなくなったと思ったら
コーヒーの所でべちゃべちゃ話しレジで並んでるのに見向きもせず、、、ずっと話してる。。
しかも、コーヒーのとこで、まだ帰るまでべちゃべちゃ話す。。
ありえない。。制服来てて、シフトじゃないのかもしれないが、、、それはなくない?ありえない、、、、。
苦情いれたい!モヤモヤする!!!

コメント

リサラーソン

本部の方に入れていいと思います!
どこの店舗で〜
と言っていいと思いますよ!

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね!なんかべちゃべちゃ喋るのはよく見かけますがありえないて
    感じでした( ;∀;)

    • 8月28日
ゆうり

クレームもその人たちの勉強になる1つと思って、本部に言いましょう😃
そういうのって見てても不愉快ですし、他のお客にも同じように今後も改善なくしてたら売り上げにもかなり響くので、これからの重大問題ですよ。
制服着てる以上は遊びではないですからね。

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね( ;∀;)
    着てるってことは違いますよね。。。
    クレーム入れます。。

    • 8月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    クレームは怒鳴り散らすっていうイメージもあるかもしれないですが、言わずにせっかく来たお客に我慢させるお店に売上与えてその人たちの給料にするなんて正直したくないですから。
    着てる以上は仕事、年齢問わず仕事だから着てるという自覚を持って欲しいって事を伝えたら良いかなと😄

    • 8月28日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    正直買いたくなくなりましたもん。
    イライラしすぎて💧
    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    本当なら買いたくないですよね。
    お客からしたら行く必要がないなら次から行きたくないというのが本音になります。
    せっかく行ったのに嫌な思いして買って帰るのは嫌ですよね。
    私なら本部にきちんと言って改善を覗く程度にしますね😄
    かなり上から言えば、改善してたら買ってやるかくらいです😂

    • 8月28日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね( ;∀;)
    行く必要ないですもんね。。。
    本当ですよね。。。

    • 8月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    わざわざ自分の時間を使って行ったのにベラベラ喋られ、しかも大声。
    おまけにレジの並びに気づかないなんて無礼です。
    イライラしない人の方がすごいなと😄
    セブンってわりと対応良かったりするイメージあったので、それも踏まえて言うべき出来事ですね!
    この際ガッカリしましたとか、本当は買いたくなかったけどって嫌みの1つや2つ言いましょう😂

    • 8月28日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね!お電話でお伝えしたいと
    思います!

    • 8月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうしましょう😄
    本当は買いたくなかったんです!でも仕方なくでとか。
    周りの方も思ってたみたいでイライラしてましたが、誰も文句言わずに我慢してましたよって私はオーバーに言います😂

    • 8月28日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですね!
    かなりオーバーに言ってみます!笑
    実際他のお客さんが並ぼうとしてた時になんか申し訳なさそうというか、、、見ていてえー!て思いました。

    • 8月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    クレームはわりとオーバーに正論なり言って見るのも手段です😄
    あとだいたいの年齢とか雰囲気とかその人達って分かる特徴伝えてちゃんと伝わるようにしとかないとですね😃
    次に行く機会があったら改善してくれたら良いですね😄

    • 8月28日
クロミちゃん

私もそういうのイヤです!!
勤務時間じゃないにしても、制服着て売り場にいるわけですしね…

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね!制服着て売り場にいるわけだし。職種は違うけど。介護してた時はなんか聞かれたり困ったりしてる家族の方がいたらこちらから声かけたり
    してましたよ。時間外でも。
    正直、制服着ているてことは仕事に
    来てると同じですし。
    お客様には関係ないですし!
    ホントなんなん?て💧

    • 8月28日
wakame

私ならセブンの本社?にクレームしますね^_^笑笑

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧クレーム入れます!笑

    • 8月28日
あお

うちの近くのセブンもみんな店員態度悪くて
普通一人くらい態度いい店員もいるじゃないですか!?
ほんとにみんな態度悪いんです(笑)
いらっしゃいませ、ありがとうございました
誰一人言わないです(笑)
接客のときはぼそぼそ話して不機嫌そうな顔で
店員同士無駄話するときはニコニコばかデカイ声
ほんと腹立ちます!!!

  • ぁぃる

    ぁぃる

    うわーありえない!腹立つ!
    あたしは陳列の時に並んでやってて
    べちゃべちゃしゃべるのめっちゃ
    見かけます。。正直あれもどうなの?て思います。
    イライラします。

    • 8月28日
、

私はセブンで働いてますが、それはありえないですね😅
確かに従業員同士で話したりすることありますが、
お客さんがレジに来たりしたら話中断してレジやりますし、邪魔になる所にいたらすみません。と一言言って退きます😅

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧ありえないですよね!
    馬鹿でかい声のおばさんでした。
    イライラしました。。。。
    セブンの店員がみなさん悪いという訳ではないと思いますが、、、、、、、。イライラしかしません。近くですがもう行きたくないです。確かにそんな客はいなかったけど
    あの態度はないと思いました

    • 8月28日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

クレーム入れてもいいと思います😂

学生の頃、地元の小さなイオンの化粧品とか生活用品を売ってるコーナーで歯ブラシを購入しようとしたとき、レジのところに立って商品置いてるのに、2人いた店員がちらっとこっちを見ただけで談笑続けててイライラしたことがあります(笑)いや今こっち見たやろ!って感じでしたが、、話が一区切りしたのか、20〜30秒してから対応されました。
ほんとこういうのストレスたまりますよね💦

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ストレスたまります!
    意味わからん!て感じです。
    私も同じ経験あります!
    しかも声かけなかったら多分対応してくれなかっただろうなて感じでした
    目があっても話をやめずしばらくして
    話かけたらえ?私?みたいに嫌な顔されました💧
    大人しい感じでいつも嫌な対応されるというかなめられてるからイライラします。本当に。

    • 8月28日