※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
妊娠・出産

30週の妊婦が出血し、病院で検査後に再び出血。再度連絡すべきでしょうか?

今妊娠30週の妊婦です。
今日お昼にトイレに行くと、パンツに少量の血が付いていました。真っ赤だったのでびっくりしました。トイレットペーパーで拭くと少しつきました。
心配だったので、すぐ病院へ連絡しました。
2時間後に予約ができたので、向かう事に。
検査してもらって、血は止まってるし、子宮頚管も大丈夫だということでした。
おりものが多いから膣剤いれてもらい、終わりました。
でも、緊張しすぎでなぜ血が出たのかきくのを忘れてしました😓
家に着くと、少しですが、また少量の出血がありました。
また、連絡していくべきですか?

コメント

✳︎

一応連絡してみたほうがいい気がします。
なんともなかったらいいですね💦💦

• だん

だん

ありがとうございます😊
    今のところ血はなく、お腹の赤ちゃんは、活発に動いているので少し様子みてみようと思います。明日の朝また血があれば病院へ連絡したいと思います。

• 8月28日
  • だん

だん

今はトイレに行くとティシュにほんのちょっと付くぐらいのピンクの出血があったんですが、病院へ電話したほうがいいですか?

• 8月30日
  • ✳︎

✳︎

婦人科の受付で働いていますが、そのような症状でもみなさん電話かかってきますよー!!

その時の先生の判断できてもらう時と、安静にってなる時あるので、とりあえず電話してみたらいいですよー

• 8月30日
  • だん

だん

そうなんですか?
    やっぱ電話するべきなんですね😓今回のはピンクだったので勝手に大丈夫かな?と思っちゃいました。
    今日あのあと何もなかったので一応一日中横になって過ごしました。
    明後日診察なので、そのときに話しても遅いですか?

• 8月30日
  • ✳︎

✳︎

私何とも言えないけど、手遅れになった。。。って患者さんとかもいるから、そういう事を考えると自己判断しないで、電話したほうがいいのかなーって思います!!

• 8月31日
  • だん

だん

手遅れって、こともあったんですか?
    今からでも電話してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月31日
  • ✳︎

✳︎

なんともないといいですね!!

• 9月1日
  • だん

だん

心配かけました。
    今日病院に行ったところ、今の所順調です。って言われました。
    もし、次出血があれば電話してくださいって言われました。
    ありがとうございました。

• 9月1日
sia

鮮血ですと、子宮ではなく膣のあたりということもありますよ(^^)
旦那さんと仲良しするとそれが刺激になったりして出血するってことも💦

• だん

だん

旦那とは、ポリープが入り口にあると言われてから仲良しはしていません😓
    でも、心配なので明日の朝まで様子みてみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月28日