※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※ぱんころ※
妊娠・出産

出産後、上の子の世話はお義母さんに頼むか、実家に預けるか悩んでいます。里帰りしないため、退院後は自宅での生活になります。皆さんはどうしますか?

こんばんは☺皆さんどうされたか知りたいです☺

二人目以降、出産された方、上の子の世話は
誰がされましたか?(^^;
お義母さんと敷地内同居なのでお義母さんに
上の子見てもらおうか、実家に預けようか
すごーく悩みです😞💦💦
実家は両親共働きなのと、お義母さんの場合
お義母さんの部屋に猫ちゃん居てるのですが
娘ネコアレルギーがひどいので…(ToT)
里帰りはしないので、退院後は自宅なの
ですが、皆さんならどうされますか?

後どうしてたか教えて頂ければ幸いです☺

コメント

あゆ

私は実家の親に預ける予定です(∩ˊᵕˋ∩)・*
猫アレルギーだとお義母さんには預けたくないですよね(´•ω•ˋ)

  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    大切な事言い忘れてました😅
    二人目出産して、入院中どうしてたか
    知りたかったのです☺

    ネコアレルギーさえ無かったら
    全然お義母さんにお願いしようと
    思ってるのですが(^^;
    お義母さんにとって5日も預けるの
    大変かなぁと思いまして😅

    • 8月28日
恋子

こんばんは。
一時保育などを利用してみてはどうでしょうか?
まだ、時間があるので、いまからちょっとずつ試してみるとか??
産後は、送り迎えのみ義母に頼むとか(^^)

  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    大切な事言い忘れてました😅
    二人目出産時、入院中上の子の世話を
    どうしたかってのを、入力し忘れました😅

    • 8月28日
  • 恋子

    恋子

    家の真ん中の子もアレルギーでした。
    お薬は、飲んでいますか?

    • 8月28日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    確かに薬と言う手もありますね😅
    1度病院で、聞いてみます☺

    今日も私の体調優れないので、
    お義母さんにお風呂入れてもらい
    ご飯も食べさせて貰い本当に甘えっぱなしで
    申し訳なく思っていまして😭

    • 8月28日
hana

私の話しではないのですが、前に働いていた職場のおばちゃんで孫が産まれるから2.3週間か1ヶ月か忘れましたが、休みを取らして欲しいと言っていて休み貰ってました😊✨
お母さんは、そーゆ休みはなかなか難しいですか?それか嫌な顔されちゃいますかね😢?
娘ちゃんが猫アレルギーなら義母には預けるの抵抗ありますよね😢
私も2人目妊娠中なので、出産〜自宅に帰るまでの期間どーしようか悩み中です😓
家に実母に来て貰ってしばらく泊まって貰おうかなーとか考えたり…

  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    肝心な出産~退院するまでの間上の子の世話をって書き忘れました😅
    そうなんですよねぇ😅でも、実母は免許がなく来るなら
    電車なんですよねぇ😅
    後大丈夫の実家に敷地内同居なので
    旦那も嫌かなぁと(^^;
    実母も、仕事5日も休めるかも微妙でして(^^;

    • 8月28日
  • hana

    hana

    実母に来てもらう方が、こっちは気楽ですけどね☺️✨うちは実母に来て貰うなら、もう旦那にはしばらく我慢して貰おうかと(笑)それか近ければ義理母に家に泊まりに来て貰うのはどうですか??ぱんちゃんさんが大丈夫であれば😄そしたら旦那さんも実母だし気楽かと🙆

    • 8月28日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    旦那の実家に敷地内同居させてもらってまして😅
    お義母さんはうちの家も行き来できるので
    見てもらおうかなぁとは悩んでるのですが
    5日程ずーっと見てもらうのと大変かなぁと
    思いまして😅

    • 8月28日
詩子

上の子は私がみてましたよ◡̈
3人目がもうすぐ産まれますが、今回も上2人はお家でみます。

  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    すいません😣💦⤵肝心な事書き忘れました😅

    出産~入院中は、上の子の世話誰がどうされてましたか?☺

    • 8月28日
  • 詩子

    詩子

    入院中は旦那です!

    • 8月28日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※



    お仕事お休みにされてって事ですかぁ?☺

    • 8月29日
恋子

お薬のみながら、義母の所に一週間いいましたね、昼間は保育園で。