※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子に離乳食を始めたいが進め方が不明。次の段階や参考書について教えてほしいです。

こんにちは。生後5ヶ月半になる息子がいます。
そろそろ離乳食を始めようと思うのですが進め方がよくわかりません。
最初は10倍粥でも何を基準に次の段階に進むのかわからないですし、始めてから1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月となると何をあげるんですかね?
みなさんどうされてますか?また、本とか参考になるようなものを買おうか考えてます。参考にしなるおすすめがあれば教えてほしいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

いろいろ細かい注意を踏まえたうえでおおざっぱに進めてます(笑
成美堂の本をいただいたので読んでます。

• 32

32

おおざっぱでも子どもが元気に育っているならそれでいいですよね!
    気楽にやっていきます。ありがとうございました。

• 8月29日
greenblue

私も全然よくわからなかったので最初はネットで調べていましたが、書いてあることもそれぞれのサイトで違ったりもするので結局本を一冊買いました💡本だときちんと内容も審査されてると思いますし安心でした😊
自分好みのものを本屋さんでパラパラ探してみるといいと思いますよ✨

• 32

32

やっぱりわからないですよね。ってなったら本ですよねー。
    本屋さんに行ってみます。ありがとうございました。

• 8月29日
猫太

私もよくわからなかったので、育児書と同じシリーズの離乳食の本を買いました。オールカラーで分かりやすいです。あとは、本の内容に沿いながらネットでレシピを増やしていけばいいかなと思っています。
あと、アレルギーのチェックがしやすいように、食べたものや量を書くようにする予定です。無印のマンスリーノートを購入しました(*´꒳`*)

• 32

32

この本口コミがすごくいいですね。
    本とネットを併用ですね。
    どのように進めたかも把握しないとですね!
    ありがとうございました。

• 8月29日