※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

39週の検診で子宮口が開いておらず、予定日までに陣痛を促す方法を模索中。誘発分娩に不安があり、経験者のアドバイスを求めています。

39wの検診行ってきました(´ω` )/
来週の今日が予定日なのですが
38wで子宮口1cm内診グリグリあり
39w子宮口開いてなくてグリグリもされず😭
予定日の日が検診でそれまで陣痛、破水が無ければ入院して誘発分娩と言われました😭🙌
なんとか予定日までに子宮口開かせたり陣痛が来て欲しい😭😭😭

今してるのは
1日スクワット50回
ラズベリーリーフティー×3杯
お散歩1時間
階段上り下り
パイナップル食べる
オロナミンC飲む
カレー食べる
お掃除
湯船に浸かる
声掛け

です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。少ないのかなあ…予定日ぴったりに出てきてくれるのか…
誘発分娩でも元気なわが子に会えるのなら…と思いますがどうしたら陣痛に繋がるのだろう。今日の検診でちょっと不安です。
みなさん他にいいことあれば教えてください😭
もしくは39wで予定日超過した方、誘発分娩はどういった形になりましたか?(´;ω;`)

コメント

a

わたしも検診ではぐりぐりされたことないですよ〜

スクワットも散歩も一切何もしてなかったですが、予定日翌日には生まれて来てくれました💖

返事になっていないかもしれませんが(^_^;)

• まな

まな

グリグリされる前にご出産されたのですか?(;;)それともグリグリない産院てことですか?😣先週されたので強めのを希望してたのですがされずに終わったので困りました😭

やはり赤ちゃんのタイミングですかね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。もし予定日過ぎたらと思うとほんとに出てきてくれるのかなー?って不安になっちゃいました😣いえいえコメント頂けて嬉しいです🙌✨

あんまり気張りすぎも良くないですかね?

• 8月28日
  • a

a

先週グリグリされてたんですね!
    私は陣痛来てからの内診で初めてグリグリされました!あれめっちゃ痛いですね(笑)

私もすごい不安でした!出て来ないかもとか(笑)
    でも、絶対出て来ますから!!遅くても予定日1週間後には出て来ますよ🙋💓

気にしてると1日1日がすっごい長く感じたりして余計に不安になっちゃいますし、難しいですけど、あんまり気にせず、赤ちゃんに任せましょう🙆😍

• 8月28日
  • まな

まな

陣痛中に🤣🙌ハードですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人的に痛みに強いのかあんまり痛くなくってwもっと強いのされるのかと思ってたので拍子抜けですw

いずれ出るのだけど出ないのかも?産まれないの?って思ってしまいますね😵🙏慰めていただけて嬉しいです😭

確かにそれもそうですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。赤ちゃんのタイミングに任せてもう少し楽に考えていようかな😭

• 8月28日
h

私は39週で1度だけぐりぐりをされましたが3センチしか開かず予定日から2日後に入院し陣痛促進剤をうって8時間後に生まれましたよ!

• まな

まな

コメントありがとうございます(;;)!
    促進剤は点滴でしたか?やはり促進剤は出産までにかかる時間早いんですね😵👏✨あっという間に産まれるのも羨ましいです😓✨

• 8月28日
ハルル

たくさん実践されてるのに、なぜですかね🙄💦
私は逆になにもしてないです!やはりあんまり関係ないのかもですね😊
私はあと6日で予定日ですが、同じく子宮口開いてません!赤ちゃんとママのベストなタイミングで出てきてくれると信じて待ちましょ💖💖

• まな

まな

コメントありがとうございます(´;ω;`)やりすぎなの?それともやらな過ぎ?😣と不安真っ只中です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。何もしてなくても陣痛来たよーって方も沢山いらっしゃいますよね😓赤ちゃんに任せてもう少し楽に考えていたほうがいいのかな😓励ましてくださりありがとうございます😖💕予定日1日違いですね(*^_^*)✨たろちゃんさんみたいに余裕もちますヾ(●´∇`●)ノありがとうございます!

• 8月28日
リオのカーニバル

失礼ながらうちも全く同じ感じでした!私のこと?と見返してしまいました(笑)
うちは結局42週で誘発分娩になりました。赤ちゃんが回旋しづらかったそうです。
誘発分娩は2日かけてしたのですが初日は経口のお薬を数時間おきに飲みます。それで陣痛が来なければ次の日点滴。うちはそれでもなかなか来なかったのですが、痛みが来たら二時間のスピード出産でした。いきなりトップスピードで痛みが来るのはキツかったですが、苦しむ時間はかなり短かったので、もう終わった?という感じでしたね。

• まな

まな

わ〜全く同じの方がいてなんだかホッとしてます😭💕42週でだったのですね最後まで赤ちゃんのタイミングにかけてらして尊敬です😭🙌✨なるほどそういった場合も出てこれない要因になるのですね…頭に入れておきます😣✨わわわお薬飲み始めから2日目点滴であっという間にご出産だったのですねそれはそれはなかなか目まぐるしいご出産でしたねほんとにお疲れ様でした😭💕痛みの時間が短いというのは誘発分娩ならではなのでもし誘発分娩になった場合は前向きに考えようと思います✨

• 8月28日