※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きっぱなしで寝つかない悩みについて相談です。混合で母乳の出が悪く、寝かしつけが難しい状況。泣き止まず、おっぱいを吸わせても寝ないことが続いていて心配。生後29日で、魔の3週目の影響かもしれません。

混合、泣きっぱなしでなかなか寝てくれずどうしたらいいか分からないです。泣

いつもお世話になってます。

私のやり方が悪いのかなんなのか、皆さんもこんな時期ありましたか?

母乳の出が悪いので混合です。
今まで3時間おきに母乳→ミルクです。

ここ4〜5日前から少し母乳の量が増えて50gちょっと出るようになり母乳だけでも寝てくれる時がありました。

で、せっかく喜んでたもののおとといからおっぱい吸わせてないと泣くようになってしまい、ベッドに寝かす事がなかなかできなくなりました↓

ただでさえ母乳がなかなか出ないので吸わせっぱなしで出ず、ミルクをあげては3時間おっぱいを出ても出なくても吸わせ、ベッドに寝かすと泣かれ、結局抱いておっぱい吸わせたままミルクをあげてから3時間待つ、を繰り返しています。

抱っこだけだと反って泣きます↓

おとといからほぼ寝てないので何回もおっぱい吸わせながら寝落ちしてしまっててコワイですm(_ _)m

生後29日なんですけども遅れて魔の3週目ですかね…

コメント

あーか

うちあまり寝ない子だったのでしょっちゅうでした!
3時間おきどころじゃなく頻回授乳でした!

• HP

HP

ありがとうございます!
    もうほんと吸わせっぱなしでキツイです。泣

• 8月28日
ハル悠

私もその時期はずっと抱っこでした。
最近まで添い乳した事無かったです。
私も寝落ちもですが、睡眠確保の為に、抱っこのまま、ソファにもたれて寝てました。
娘はその頃は授乳クッションがベッドみたいになってました。

• HP

HP

ありがとうございます!

まさに今その状態です!泣

座椅子に座って授乳クッションがベッドですm(_ _)m

皆さんあるんですね_| ̄|○

• 8月28日
  • HP

HP

どれぐらいで落ち着きましたか??

• 8月28日
  • ハル悠

ハル悠

返信遅くなってしまいました!
    3ヶ月〜4ヶ月くらいですかね?
    少しずつ少しずつ、お布団でも寝てくれたり、起きてる時間が長くなったり。。。うちの子は抱っこちゃんなので、時間かかりました。
    1歳の今でもおっぱい大好き抱っこちゃんです。
    でも、その頃が少し懐かしいです。
    腕の中にいてくれるのは、ほんのひと時なので(-´∀`-)

• 8月28日
  • HP

HP

お返事ありがとうございます!!
    そう考えると今この時間を大切にしないと!と思えます^_^

• 8月29日

魔の3週目ですかねぇ😅
うちの子もその頃なかなか寝てくれなくて、ほとんど抱っこで過ごすって事ありましたょ💦

私の場合は、あまりに辛くなると添い乳しながら半分自分も寝てました💦

• HP

HP

ありがとうございます!
    ほんと一日中抱っこでm(_ _)m
    添い乳で寝たいんですが私寝相が悪いので怖くて_| ̄|○

• 8月28日