※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊娠・出産

21週4日の妊婦です。最近甘いものが欲しくて食べ過ぎてしまい、体重増加が心配です。初期は食欲がなく2キロ減ったが、今は妊娠前の体重に戻りました。体重増加が心配で運動をしています。

21w4dです( ー`дー´)
最近甘いもの欲しすぎてヤバイです😂ご飯食べた後でもチョコや飴、甘いもの系統を食べまくってしまいます‥。初期はお菓子系の甘いものが嫌で全然食べなかったのに🌀今後の体重増加が恐ろしいです😱😱😱
ちなみにみなさんは何週くらいから体重増え始めましたか??私はつわりはそこまで酷くなかったんですが食欲があまりなかった為のと動かなくて筋肉なくなったからか初期で2キロ減り、今現在妊娠前の体重に戻ったくらいです🙄
きっとこれからグンとくるのだろうなと恐れながらも甘いものがやめられません(´ー`)一応運動は家事しまくる、マタニティヨガ、ウォーキングしてます!

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

8ヶ月ころから激太りしました😱💦
毎日甘いもの食べてました!笑

  • rssm

    rssm

    8ヶ月ですか‥
    このままいくと私もヤバそうです(笑)ここのところ毎日止められないです😂

    • 8月28日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    臨月になり落ち着いてきて
    今は体重キープ出来てます😱💦💦

    • 8月28日
うさまる

私はつわりがひどかったのですが26週頃くらいから食欲が戻り、今まで食べれなかった反動かどんどん体重が増えていきました笑

  • rssm

    rssm

    もう少し先が危ない境界線のようですね‥😱私は安定期から食欲全開ですがその頃は甘いもの欲してなかったので体重もそこまで増えてませんが‥。これからが勝負ですね😂

    • 8月28日
  • うさまる

    うさまる

    そうですね😱私は体重が増えすぎてしまったので、出産後もなかなか妊娠前の体重に戻せず、もう少し体重管理していたらよかったー😱と反省してます笑

    • 8月28日
🐣

わたしも最近甘いものが欲しくて欲しくてやばいです😓
ブラックサンダーストックしてあるやつばくばく食べてます🌀
和菓子ならまだ良いらしいんですが、とにかくチョコが食べたい!
そのせいか6ヶ月入った頃から体重増えてます💦
糖尿とか恐ろしいですがやめられません😭

  • rssm

    rssm

    ブラックサンダー美味しいですよね😂💓和菓子好きなのでスーパー行くと買うんですが+@があるので意味ないですね(笑)
    怖いですよねー😭今のところ検診で注意させたことないですが怒られる日近いのかな‥。でもストレスになるのでやめれません(笑)

    • 8月28日
ハナハナ

甘いもの食べたいのすご〜く分かります😣
私は食べづわりだった為今22週ですがかなり体重増えてしまった為お菓子とかは我慢してます💦
どうしても食べたかったらおからクッキー作ったり牛乳寒天作ったりしてなるべく糖分を抑えてます💦
でも運動とかされてるならとりすぎない程度なら食べてもいいと思います😊
我慢すると逆にストレスにもなりますからね😣

  • rssm

    rssm

    食べたいですよね😂
    我慢できてること、手作りしてること素晴らしいですね😳✨✨
    いやあ〜運動してるといっても食後はゴロゴロ昼寝で意味あるのかなと(笑)でもストレス溜めないよう食べてます🙄

    • 8月28日