※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

整骨院通い中の産後の骨盤の歪み、症状改善が分からず悩んでいます。再診料がかかるので通院をやめようか迷っています。通う必要はありますか?

産後の骨盤の歪みで整骨院に今通ってて、よくなってるのかわからないし、生活にも支障ないから通うのやめようかなーと思っています。3週間すぎると再診料がかかると言われたのですが、行かなきゃいい話ですよね?笑笑

コメント

mama

産後半年過ぎると戻りにくいですからね(T_T)
私は通い始めて1ヵ月が過ぎましたが骨盤は妊娠前より締まり、体重は妊娠前から-3kg、自分ではわかりませんがうちでは8回毎に写真を撮るのですがその写真で背筋も伸びて骨盤が元の位置に戻っていました!

いまは生活に支障がなくても何年も後になって更年期障害とかが酷くなるみたいです💦

プー

わたしも今2回行ったところで、これからどうするか悩んでるとこです💦
2回目までは半額で受けられますが、次からは 6000円。。
とりあえず次行って、後何回くらいで良くなりそうかきいてみようかと思ってます😓
良くなってるのかわからないから、ほんと迷います。
通うのやめるなら、そのままさらっと行かない感じでいいと思います。笑

クレア

私も最初にまとめて少しお得な回数券を購入し、全部で32回通ってる最中です(笑)

骨盤矯正は週に最低で2回、それを最低でも2ヶ月以上は行かないと妊娠前には戻らないらしいです(´-」-`)
育児で(抱っこなどの姿勢で)また骨盤が歪んでくらしいです。。

お値段はなんと12万円( ゚∀゚):∵グハッ!!
痛い出費ですが…産後の体型の変化が辛すぎて、旦那の優しさに甘えてしまいました(笑)