※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊娠・出産

子宮外妊娠後の再発や胎嚢確認について不安です。経験を共有してくれる方いますか?

お気を悪くされたらすみません(;_;)
今年3月に子宮外妊娠で左卵管切除しました。
5月に卵管造影検査を受けて、つい最近妊娠反応が出ました🙂

まだ胎嚢確認は出来てません(;O;)

子宮外妊娠したらまた再発するんでしょうか?
もう右の卵管しかないので子宮外妊娠だけは絶対に避けたいです(;_;)

とても不安です。
子宮外妊娠後、無事胎嚢確認出来たよ♡って方いますか?😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠で左の卵管を切除しております。私はその後2年かかりましたが自然妊娠し、今年の6月に元気な娘が生まれました\(^o^)/今の所なんの問題もなくすくすく育ってくれています♡

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね☺
    希望が持てました(*^^*)♡

• 8月28日
のこ

子宮外妊娠により片卵管切除を経験しています。
私の場合、卵管破裂直前の激痛で異常妊娠に気づき子宮の一部も縫ってをり、1年間妊活許可が貰えませんでしたが、妊活再会してすぐに正常妊娠をし現在妊娠14wです(*'▽'*)!

一度、子宮外妊娠を経験していると胎嚢確認まで不安になりますよね( >_<)

私も繰り返すか心配になり、前に先生に相談した事があります。一度子宮外妊娠を経験していると、経験したことない人よりは子宮外妊娠になる確率はあがると言われました。
ですが、現在は順調に育ってくれてます(*・ω・)
serikaさんも胎嚢がはやく確認できますように!

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます(*^^*)♡
    私は子宮外妊娠で経過観察で入院中に卵管破裂して開腹手術になりました😣
    本当に不安ですが、皆さんから正常妊娠できたと聞き希望が持てました(*^^*)♡
    ありがとうございます♡

• 8月28日