※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

体調が悪い時に誰も頼れないってしんどいなー。私がもっと体力があれば…

体調が悪い時に誰も頼れないってしんどいなー。
私がもっと体力があればいいんだけど。

妊娠中で悪阻でご飯もまともに食べれなくて体力は落ちてくし、上の子が風邪こじらせて5日も高熱を出してたし、夜中の喘息の発作が全く落ち着かなくてやっとやっと元気になったと思ったら私が風邪引いちゃって。

旦那に明日は休めないよね?と聞いたら無理。
の一言。
せめて息子の送迎だけお願いと頼んでも無理。

実母に連絡しても無理と断られて泣きそう。

こんな風に周りに頼るのはよくないのかな?
旦那に休んで子供を見ててほしいと頼むのよくないのかな?
上の子は、発作が落ち着いてないので保育園で発作が出たら呼び出しだし。
しんどすぎる

コメント

まのん

育児しながらの妊娠初期はほんと辛いですよね💦お住いの地域の子育て支援センターにヘルパーさんの時間利用の案内などないですか?お友達の双子のママがよく利用しています。

  • パパンス

    パパンス

    調べて見ます!ありがとうございます😊

    • 8月28日
  • まのん

    まのん

    少し出費があっても利用できるサービスは使ったほうがいいです!今は大切な時期なので無理しないでください✨

    • 8月28日
  • パパンス

    パパンス

    そうですね!
    この1ヶ月息つく暇もなく色々重なっててメンタル的にも疲れてたので少し楽になれました😊ありがとうございます!

    • 8月28日
3人のKmama

私なんて実母とは絶縁中
旦那は夜の仕事で子供とすれ違い生活
旦那の実家年寄りだから何1つ手伝ってもらえない状況ですよ!
周りに頼れるなら頼ったらいいかもしれませんが
頼れるって思うからよくないのでは??
頼れないとわかってたら自分でなんとかするしかないと思うから気が楽ですよ
熱出た時もほんとにしんどかったですが子供達もわかってくれたのか静かに遊んでくれてました!
母が1人で頑張ってる姿をみていたら子供にもちゃんと伝わりますよ!
仕事は休むべきではないと思います
そのお金で家庭を支えてるのですから^_^

  • パパンス

    パパンス

    それなりの年齢になっていたら1人で遊んだりご飯の支度も楽なんですが
    悪阻あっ只中で出血してしまっていたり、息子の喘息の発作だったりと色々重なってるので誰か頼っていかないと乗り切れません。
    正直、仕事もあるので1日2日休ませて貰えたらそれで良いんですが
    旦那と朝相談して見ます

    • 8月28日
zu

私も二人目妊娠してすぐ吐き悪阻が始まりその真っ最中で娘は風邪で寝込み、、
そして、なんと私は娘が完治しかけの時に風邪をもらってしまい免疫力が低下してるせいか喉の奥にデキモノできて声が出なくなるんじゃないかってくらい悪化し高熱が続きました😭😭
旦那は仕事が仕事だったので、休みが取れなくて、、幸い私はパートだったので1週間の休みは取れましたが育児しつつの、だったので辛かったです😭
保育園に行ってなかったので。。

病児保育の利用はどうでしょうか?
もんちむさんも体調が悪く旦那様もお休みは無理みたいですし、体調悪い中発作が起きたことを考えたら怖いですし😭😭
病児保育に預けれたらもんちむさんも少しの時間ですが、体調回復できるかなと思います><
一度調べてみてはどうてましょうか?
ベビーシッターなんかも視野に入れるのもアリだと思います。
お金はどちらともかかってしまいますが、、、。

  • パパンス

    パパンス

    コメントありがとうございます😊
    悪阻で子供が寝込むとかなりしんどいですよね😂😂😂
    今日、出勤予定だったのに子供の夜中の喘息の発作で起きて熱計ったら高熱で、、、。気持ち悪いし、出血してるし、高熱だし、子供は発作が出るし。何かを察してるんだと思うんですよね、、、。前より発作の回数が増えてて😂😂😂仕事は休めても1人でこの状態で育児はしんどいなと思って旦那に相談したんですけど無理みたいなので、、、。
    どっちも旦那に提案したんでが金額が高いから却下されて。なんかもう、ズタボロです

    • 8月28日
  • zu

    zu


    しんどいですね><
    もんちむさんが出血されてるんですか?大丈夫ですか?。。心配ですね。。

    発作の回数増えてしまってるんですね。。辛いですね。。

    助けてあげられたらいいのですが、、、。。
    ママ友や友人はどうでしょうか?><

    はやり、値段が値段ですしダメでか😭
    貯金から勝手になんかはダメですかね?
    旦那様が仕事に行き帰る時間までならどうでしょうか><?
    難しいですかね😭

    • 8月28日