※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃんママ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が来て、2回目が遅れています。不規則なこともあるけど、初めての出産なので不安です。産後の生理について教えてください。

産後1ヶ月ほどで生理が来ました。
しかし、産後1回目の生理から2回目の生理がまだ来てません。
今、前回の生理から1ヶ月と1週間ちょっと経ってます。
ネットなど見ると不順とは書いてありますが、こんなに開くものなんですかね?
初めての出産なので、産後の生理がどうなのか分からなくて...
よかったら教えてください!

コメント

きらり

私も産後1ヶ月ほどで生理が来たと思ったら、そこからぱったり来ず…悪露の残りだったようです^^;悪露も完全に止まったと思ってからの出血だったのと生理痛のような痛みがあったので生理だと勘違いしました^^;

結局産後10ヶ月頃に生理開始しました(笑)

  • きいちゃんママ

    きいちゃんママ

    産後1ヶ月で生理きたと思ったら2、3週間続いたので病院行ったら生理だと言われ、多少悪露があるかもと言われました。
    もう少し様子見てみます😊

    • 8月28日
ひろみ

はじめまして😊

産後の生理はかなり不順ですよ!
あたしは産後半年で再開しましたが、それからは安定した周期にこなかったですよ。

帝王切開なら産後1ヵ月ぐらいで再開するとかミルク育児も産後1ヵ月ぐらいで再開したって友達多かったです。

あまり気にせずにいたらふとした時にくるかもですよ!

  • きいちゃんママ

    きいちゃんママ

    帝王切開、尚且つミルク育児で生理早かったんですね笑

    もう少し様子見てみます!

    • 8月28日
  • ひろみ

    ひろみ

    あたしは自然分娩で3人産んでますよ(*^_^*)

    • 8月28日
  • ひろみ

    ひろみ

    途中で送ってました💦

    授乳してると子宮にも影響があるみたいで半年とか長い人は1年以上こない人もいるみたいです!

    気長に待ってみてくださいねー(*^_^*)

    • 8月28日