※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまま
妊娠・出産

帝王切開後の傷口について、クリームやテープは使っていますか?赤くてポコッとしていて、時々痒くなります。皮膚科で処方されるクリームが知りたいです。

帝王切開をした方に質問です。傷口にクリームやテープなどしてますか?ケロイドの状態がイマイチわかりませんが、傷口は赤いですし、ほんの気持ちポコッとはしてます。たまに痒くなります。クリームを塗る場合は何がいいとか皮膚科で処方して貰えるのか教えてください

コメント

名前は分かりませんが先生に教えて貰ったテープ貼ってました!

• ココまま

ココまま

縦に何枚か貼っていく感じですかね?

• 8月27日

退会ユーザー

傷口に沿って5~6mmくらいにカットしたテープをぺたぺた貼っていってました!

• 8月27日
  • ココまま

ココまま

今は貼ってないのでしょうか?傷口どうですか?

• 8月27日

退会ユーザー

傷口が完全に乾いて痛みもほぼ無くなったくらいに春のやめた気がします!今も薄ピンク色で切ったところは少し盛り上がってます!
    ケロイド部分に塗る薬貰ってますがめんどくさくて塗ってません(笑)

• 8月27日
ぐり

産院でテープを買って貼ってましたが、肌にあわなかったみたいで痒みと膿が出てました。

ちょうど1ヶ月検診時だったので産院で塗り薬をもらい治りました。