※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
サプリ・健康

健康診断の結果、貧血ぎみで赤血球が高いといわれました。バランスの良…

健康診断の結果、貧血ぎみで赤血球が高いといわれました。バランスの良い食事をしていたつもりで、毎朝、葉酸と鉄とカルシウムのサプリも飲んでいたので、それでもこんな結果がでたのでびっくりしました💦妊婦健診は、4週に一回なので、それまでの間が長すぎて、不安になります。どうすれば、いいのですか?貧血にいい食べ物をなるべく食べようと思うのですがそれだけでよくなるのかな?赤血球高いってどうしたらいいのかな。

コメント

あき

赤血球が高いとは
数値が高いということですか?

• りんりん

りんりん

健診後、30分後に病院から電話がきたのでそうとうよくないのかなと。たぶん数値が高いのだと思います。

• 8月27日
  • あき

あき

なるほど🤔
    私は数値ではなく
    赤血球の数が少なすぎると診断され
    重度の貧血で
    毎日点滴をしに病院へ通ったことがあります😩
    赤血球の数値が高いということは
    朝食をぬいていたり
    水分が足りていなかったり
    運動した後やストレス 高血圧 肥満 喫煙と
    聞いたことはあります💦

• 8月27日
  • りんりん

りんりん

健康診断の前日夜9時以降は、食べることも水を飲むことも禁止だったから、その日だけでの結果ならば納得なんですが。
    貧血ぎみなら鉄のサプリを増やせばいいのかな。

• 8月27日