※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

高位破水に気付かないと、陣痛が来るまで気づかないことがあります。水っぽいおりものが増えた場合は注意が必要です。

高位破水に気付かないままずっと過ごすとどうなりますか?
後期に入って水っぽいおりものが増えました。
おりものだろうと思って過ごしていましたがもし高位破水だったら陣痛が来たりして気づくのでしょうか?

コメント

uk

初めまして。
回答になってないんですが、私も同じ不安抱えているのでコメントしてしまいました💦
私も最近水っぽいおりものがふえて、先日ちょっと何か流れ出た感覚があったので、電話して病院行ってきました。結局破水ではなかったので一安心だったのですが。
気付けるか私も心配です。

• pon

pon

はじめまして✨
    後期になると水っぽいおりもの増えるから悩みますよね😢
    病院行くのが一番安心できますよね!
    私も今から行こうか悩みます💦

• 8月27日
  • uk

uk

悩みますよね。
    私は一度電話して聞きました。
    そしたら、流れてくる感じがあるか、気づいたら下着が濡れてるかどうか、お腹の張りが続くか、があったらもう一度電話してくださいと言われました。

その後なんともなかったんですが、3日後また同じ感じになったのでさすがに心配になり、また電話して受診してもいいですか?って聞いちゃいました💦

診察のとき先生は自分じゃわかんないからくる人もよくいるから大丈夫って言ってました🎵

• 8月27日
  • pon

pon

ukさんのお返事見て私も念のため病院に連絡したら来てくれといわれたので今から病院で診察してもらってきます🚑
    やっぱり診察してもらうのが一番安心できますよね!

• 8月27日

下の子の時前期破水しました。
私はすぐ気づけましたよ。
歩いてたらチョロチョロ出てきますし、臭いがおりものと全然違いますよ。
破水は生臭いです。

• pon

pon

ありがとうございます😊
    臭いでわるんですね💦
    注意してみたいと思います!

• 8月27日
まな

おなじく毎日水っぽいおりもの出てます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。不安ですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
医者に言ったら普通ていわれて詳しく検査もしてないので不安です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。答えになってなくすみません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• pon

pon

ありがとうございます😊
    後期になると水っぽいおりものが普通みたいですよね😱
    でも検査してもらえないなんて怖いですね

• 8月27日
pon

はじめまして✨
後期になると水っぽいおりもの増えるから悩みますよね😢
病院行くのが一番安心できますよね

かれん

破水の場合は24時間以内に産まないといけないみたいなので、
私は少し出たぐらいで結構産院にお世話になってました、
ですが尿漏れ?のような感じでした。

破水(結構多めの)から出産しましたが、
一時間後に陣痛きました!

• pon

pon

ありがとうございます😊
    心配で病院行かれる方多いんですね!
    私も電話して今から病院に行ってきます🏥

• 8月27日
  • かれん

かれん

不安がなくなればいいかなーと思って、
    私はいってました✨

35wのようなので、まだお腹にはいてほしいですね(´・ω・`)!

• 8月27日
ゆかり

私は高位破水でした。39w0日で出産したのですが出産1週間前だし おりものが増えて来たな〜ぐらいにしか思っていませんでした。破水=ドバっと出ると思っていたので… 出産の前々日の夕方からおりものが増えたなと感じていましたが 陣痛らしいものもなく普通に過ごしていました。出産前日の午前中はお腹が定期的に張る感じがしていたのですが 陣痛ではなさそうで…でもおりものが何だか増えた気がして…夕方病院に電話をして一応来てくださいと言われ病院に行き 検査をしたところ高位破水をしていて羊水はカラカラになっていました。幸い 私の通っていた産婦人科はNICUもある大きな総合病院だったので 出産の時には産婦人科の先生や助産師さんやNICUの先生やらでたくさん人が居ました。赤ちゃんも苦しいサインを出したりして居ましたが 無事に元気に生まれて来てくれて本当に良かったです。

• pon

pon

ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ怖いですね…💦
    赤ちゃん無事産まれて良かったです😢✨
    私も心配なので病院へ行ってきます!

• 8月27日
ゆかり

心配なら病院に行った方がいいですょ〜何もなかったらそれはそれでいいので… 赤ちゃんにもう少しで会えますね❤︎頑張って出産してくださいね

スマイリー

私も怖かったので一度病院いきましたよー
違かったたですが
私は破水からの陣痛でした
破水は水風船がパンって破ける感じでしたよ、そこから3時間後ぐらいに前駆陣痛、2時間後ぐらいに本陣痛きましたー

トーマス

私は後期の診察でおそらく予定日通りだろうと診察を受けていたので予定日あたりのものしか意識してなかったですが、破水は明らかに量が違いますよ!こうい破水でも!!