※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
お仕事

育児と仕事を両立されている方への質問です。出産後、いつから働き始めましたか?金銭的な理由で早く働きたいですが、安静中で不安です。経験者の意見を聞きたいです。

育児しながら仕事されている方に質問です!
出産後、どのくらいで働き始めましたか??

私も旦那も20歳で金銭的に余裕がないため、私も産後はできるだけ早めに働きたいと思ってます。
出来れば子供は保育園に預けますが無理でも実母に見ててもらえるような環境です。

今私は28週のときから切迫早産で自宅安静となってて ほぼ動いてもいないので産後も仕事できるのか不安になってます。

何事もなく出産された方ももちろん、切迫早産で安静にしてた方で産後仕事復帰した方の意見など聞かせていただきたいです!

コメント

ちび

私は20週から切迫で自宅安静でした😊
仕事復帰したのは娘が6ヶ月の頃です。
今は時短勤務してます!

• みい(20歳)

みい(20歳)

自宅安静に体が慣れてると、やっぱり働き始めた時とか体力もちませんでした?😥

• 8月27日
  • ちび

ちび

いやーそんなに、大変😭とは思いませんでしたよ😊
    仕事終わってから、保育園に迎えに行って娘のお世話するのが慣れるまでは
    ちょっと大変で、自分たちの夕飯は手抜きばっかりでした😊今もですが笑

• 8月27日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

私今までじっとしてるのが苦手だったのに、寝たきりに慣れてしまい 産後の不安が増してくばかりで💦

確かに仕事と育児の両立は慣れるまで大変ですし、時間もかかりますよね😥

何時から何時頃まで働いているんですか??

• 8月27日
  • ちび

ちび

私、かなりゴロゴロ生活でしたが
    なんとかなりましたよ😊

9時から16時です😊

みいさんは復帰後はフルですか?

• 8月27日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

最初は母や旦那に見ててもらえる範囲でやるので、パート程度の3~5時間くらいだと思います!

• 8月29日
さるあた

1年2ヶ月で仕事復帰しました。
三女は生後2ヶ月で亡くなって、すぐに復帰したので産後2ヶ月です。

○pangram○

産後は10ヶ月半からフルタイムで働いています(*´-`)
ちょうど四月からの保育園でしたので、育休は一年取らずに復帰しました(*'ω'*)

ママちゃん❤

私も20歳で出産したのでおもわずコメントさせていただきました🙏🙏
旦那も20歳だしお給料もよくなく、私は学生妊婦だったのでお金もなく、最初は旦那の実家での同居でした┐('~`;)┌
それから子供が一歳になるちょっと前にアパートに引っ越して、子供が一歳半のときから働きだしました!
四六時中子供といると、ついイライラしちゃうこともあるんですけど、働きだして、離れてみると子供も保育園がんばってるんだと思って、いつもより優しくなれた気がします😌❤
そのあとすぐに二人目妊娠して、私は子宮けいかん無力症だったので働けなくなったのですが、二人目が二歳のときにまた働きはじめて現在になります😃
うちは、完母で哺乳瓶すってくれなかったので、二人とも卒乳してから保育園にいれました💦💦
働きながら子育て家事して、大変なこともありますけど、毎日充実してます(^-^)

• みい(20歳)

みい(20歳)

コメントありがとうございます☺🙌❤

完母だとやっぱり預けたりするのは厳しいんですかね(;_;)
    できれば完母で育てたいので、それに関してもすごく不安です💦

• 8月29日