※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃっち
ココロ・悩み

主人からもらった指輪が壊れて修理に行ったら、店員が値段を言ってきてショックを受けた。大切な指輪なのに、もやもやするのは私だけ?

今日もやもやしたことがありました。
主人にプロポーズのときに
もらった指輪の石がとれてしまったので
今日修理の依頼に行きました。
色々あり結婚指輪を
すぐに買うことに
なっていたので一般的な
婚約指輪というより
ファッションリングのようなものです。
店員さんと色々話して
主人からのプレゼントという話しもし
サイズ直しもしようか相談していたら
その店員がいきなり
「この指輪は◯◯円だから
保証期間切れてるし~~」と
値段を言われました。
(修理代は一律いくら~いくらなので本体代金は関係ありません。)
やんわり値段は知らなかったです。と
言ったら「あっ!私ぽろっと言っちゃった~」と。
そのブランドの指輪なのでそこでしか修理出来ないのでお願いしましたが
すごくもやもやしました。
店員さんにとっては数ある商品の内の1つでもわたしにとっては大切な婚約指輪です。
こんなことでももやもやするのは私がおかしいんですかね?

コメント

えーそれはありえません。
値段ではなく気持ちが嬉しいですが、そんなの言われたらムカつきます。
本社に言っていいレベルですよ😵💦
配慮が足りなすぎます。

• すてぃっち

すてぃっち

回答ありがとうございます。
    私も大体このくらいかな~くらいの金額はわかってましたが普通言わないですよね?
    主人に言ったら失礼だし気持ちはわかるけどクレームまではすることないと言われたのでしませんがありえないと思いました。

• 8月27日
*ゆいにゃんmama*

無神経な店員ですよね!!

絶対、言っていけないって分かってていってる感じが、失礼な人です(>_<)

私も、結婚指輪の石が取れて修理に出しましたが、すごく感じよかったです!

• すてぃっち

すてぃっち

回答ありがとうございます。
    本当わざとやっているのかと思ったくらいあり得ませんでした。
    婚約指輪 や結婚指輪は大切なものなので私も気持ちよくやり取りしたかったです。

• 8月27日
みちゃん

フレンドリーなshopなのでしょうか?
接客態度が気になります😨

モヤモヤするのは、おかしくありませんよ。
値段を知っていても、その接客されたらモヤモヤしてしまう気がします😣

• すてぃっち

すてぃっち

百貨店などではなく大型のショッピングモールに入っているようなショップなので店員さんが若いのもあり敬語の中にちょいちょいため口入ってる感じでした😅
    そのブランドは見たことあったので大体このくらいかな~と予想はついてましたが普通言わないですよね。
    主人にクレーム止められたのでしませんが二度と買わないと思います。

• 8月27日

私なら主人に止められたから、電話クレームはしないけど、ホームページにクレーム書くかも📝💦