※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼのぼーの
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。秋冬物、70㎝と80㎝どちらがいいでしょうか?ロンパースとカバーオール、セパレートどちらがいいですか?ズボンはモンキーパンツがいいでしょうか?

服装、サイズについて質問させてください!!

今5ヶ月の男の子で身長68㎝体重7600gです。

①これから秋冬物を買うとしたら70㎝と80㎝どちらがいいでしょうか?
(大きめがいいのかなとは思いながらも80はだいぶ大きく感じました)
②ロンパースやカバーオールを買うか(オムツ換えが楽そう)、上下セパレートにするか迷っています。
いつ頃からセパレートにしましたか?
③セパレートでズボンをはかせる場合、モンキーパンツ(?)のかたちがいいのでしょうか?

たくさん質問してしまいましたが、皆様の経験談やご意見など参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

Keymy

ちょうど同じ5か月で大きさもちかいです!
①GAPの店員さんに聞いたところ、80cmだと春頃まで着れるとおっしゃっていたので80cm買いました!
その代わり秋冬っぽい柄や色はやめました!
②わたしは服のデザインで選んでます!ロンパースやカバーオールで可愛いものがあればそれも着せるし、セパレートで可愛いものもあればそれも😅
ちなみに3.4か月頃からたまにセパレート着せてました🎶
③モンキーパンツのデザインが赤ちゃんっぽくて、わたしはモンキーパンツ何着か買いました🐒💕

あーみ◡̈

① 70で良いのかなーと思います!
うちの子が80でピッタリくらいなので✩

②腰が座るまではセパレートは
着替えにくいかもしれないです(><)
8ヶ月位からセパレートにしました!

• あーみ◡̈

あーみ◡̈

途中ですいません゚(゚´Д`゚)゚。

③モンキーパンツでも普通のズボンでも大丈夫です!✩
    サムエルパンツとかもあります(ノ꒳​≦*)

• 8月27日
まいめろ❤︎

80がいいです!✨70はほんとにあっという間に着れなくなりますよ💦
80を買って、ぴったりになるまでは上も下も折って着せていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

6ヶ月ごろから袖や裾を折り曲げて80cmを着せています。
身長は70cmありませんでした。
現在1歳になったばかりですが、すべて80cmを着せていますよ。

ロンパースがラクだなと思っていましたが、結局すべてセパレートです。
つかまり立ちができるようになるとセパレートでもオムツ替えはラクですよ。

ゆう

80サイズがいいと思いますよ!
寝返りやつかまり立ちなどしてロンパースだと大変だと思うので上下別がオススメです。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

こんにちは😃
①70センチで様子見ながら買い足していく。
つなぎタイプのサイズ感とセパレートのサイズ感は違うなぁ〜と感じたので、たくさん買いたくなっちゃうけどガマンして少しずつ買ってました!
今は、ある程度見越して買うようになりました(^^)
②はいはいするようになったり腰が座った頃からセパレートに挑戦しました!
カバーオールは可愛いけど、はいはいし出すとボタン留めさせてくれなくなったので💦
でも、冬のお出掛け用に足の付いたカバーオールがあるといいと思います☆
③モンキーパンツ、履かせやすいのでセパレートにトライするならいいかもです〜履いてる姿も可愛いですよ😍

mm.7

①上の子が1歳のとき69㌢、6500㌘でしたが、その時はすでに、80着てましたよ❗ガッツリ折ってましたが😅

②今だけしか繋がったタイプは着れないので、まだカバーオールでもいいかもしれないですが、そこは自分の好きに🎵
うちは、同じサイズでカバーオールとセパレートを買うのが勿体ないと思ったので、サイズアップと季節の変わり目で、買い足すタイミングで(80~)セパレートに切り替えました☺
③ズボンなら自分の好みの何でもいいと思います🙆
ただ、折る場合、足首のところがゴム入ってる?物の方がずり落ちなくていいかなって思います👍

さるあた

1歳6ヶ月の息子、5ヶ月から80のセパレートも着せてました。
カバーオールは70でした。

秋冬は完全にセパレートで80でした。
春先も着れてたし、この秋冬もまだ着れると思います。