※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamorin♥
ココロ・悩み

学習障害の可能性について相談したい女性がいます。

勉強がむかしからついていけない、
九九は暗記はしたけど計算には
使えない 計算が全くできない
暗算はできない文章を読むのが苦手
文章を理解するのがすごく遅い
仕事しても数が入ると何も出来ない
家事などなんでも順序立ててやることが
苦手。何かやってるときに
違う仕事を言われると何も出来なく
なっちゃう。

小さい頃からずっとばかすぎる。
親からも同級生からもばかすぎると
いわれてましたが。

私自身もとってもなやんでました。

そんななか学習障害というものを
しりました。


可能性はあるでしょうか

コメント

あっちょんママ

私の友達の話ですが、未成年で出来ちゃった婚をして、3人産んで今でも仲良く旦那さんと旦那さんの実家の敷地内同居してる子がいます。
高校の同級生なのですが、当時から、
学年ビリの成績で、会話しても話が繋がらず、ん?って思う時が何回もあり、
本人も私バカだから会話続かなーい!って言ってました。
ただ容姿が本当に可愛くてとてもモテてましたが、付き合った男の子たちみんな、あいつ何言ってるかわかんない。って言ってました。
そして極めつけに、運転免許です。
筆記全てに落ちまくり、たしか、地元の自動車学校の伝説になったとか聞きました。
そんな彼女がつい最近、
大人の発達障害では?と周りから言われて検査したらドンピシャだったそぅです。
本人は驚いてもいませんでしたが

ゆき(o^^o)

私も、学習障害の域を越えていると思います。

お店での、何割引きの金額計算も難しいですか?