※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんを連れて海や旅行に行くことについて、育休中の忙しさや赤ちゃんの安全性について心配しています。

首がすわってない赤ちゃんを連れまわす親。
友達の実家は車で3.4時間ほどのところです。
二ヶ月前から里帰りしていて、三ヶ月になるまでいます。
この前、数日こちらに帰ってきたときに旦那さんと赤ちゃんを連れて海に行ったとインスタにあげていました。
その日は30度を超え、熱中症注意報も出ていました。
日陰にいたとしても、首がすわってない子をこの炎天下外に出し、それをインスタなどにあげる友達を正直引きました。
つい最近また実家の家族で電車で5時時間ほどのところを旅行中みたいです。
それ以外もミュージカルに行ったりと。
子供を連れて行くにしろ、預けてるにしろすごいなっと感じました。
上の子がいるなら少しはわかるけど、1人目で。
育休中だから、しごとしたら忙しいしなかなか帰れなくなるからかなーと思ったりもしましたが。
みなさんは、どう思いますか?

コメント

ちろる🍫

私の知り合いもいますよ(笑)先輩で😅

0ヵ月で一緒にお風呂に入り
温泉に何度も連れていき、プールも海も
何度も連れていき1ヵ月頃の時には寒いのに
夜中まで祭りに連れ回し同じ部屋でタバコ吸い
何もかも凄いです(笑)

腰も座ってないのに座らせたり
立たせたり…(笑)長時間連れ回したり…

今で3.4ヵ月だったと思います😅😅

• ゆずゆず

ゆずゆず

付き合いはありますか?
    私は、この人とは距離を取りたいって思いました。

• 8月27日
  • ちろる🍫

ちろる🍫

人は人!!!ですが、こればっかりは
    SNS通して見えてしまうしどうしても
    ありえないと思ってしまうし価値観も全く違うので
    今はもう関わりはありません(><)

• 8月27日
hmama

こればかりは人それぞれだと
思うのですが、、、
人は人じゃないですか?

• ゆずゆず

ゆずゆず

そうですね^ ^
    付き合いは控えようかなって思ってしまいました。

• 8月27日
ちゃん♡

人それぞれなのでスルーかなっておもいます。
首すわり前ならまだ新生児とかですよね!その時期に外出るのも日光浴程度が当たり前ですがその家庭で事情はあるだろうしイライラするし私ならスルーかな。
私自身意味不明な根拠のないことを友達に言われたことがあり、すごいむかつきました。でも人それぞれ常識とか価値観とかも違うし育児に関しては親が責任者だから口出しはしないほうがいいかなとおもってます。

でも心の中ではありえないなーって正直おもいます笑

• ゆずゆず

ゆずゆず

価値観の違いですね^ ^
    距離を取りたいって思っています(^_^;)

• 8月27日
ママリ

すごい行動力ですよねー😵💦
元気だなーって思います。

お母さんが元気なら子供の様子を見る余裕もあるから大丈夫なんだろうな〜って。
他人の子だからあまり深くは考えませんでした。

わたしなら絶対行かないだろうけど😂

• ゆずゆず

ゆずゆず

元気ですよね^ ^
    この話が出たら、「げんきだねー」と言うしかないですね。

• 8月27日
たぬきん

ちょっと違うかもしれませんが、気持ち分かります。

友達は、生後9日の子供を連れて昼間からお祭りに行ってました。

そして生後1ヶ月になっても、普通に出歩いて花火とか、ショッピングセンター行ってプリクラ撮ったりとかをインスタにあげてます。。

そのせいか、
夏風邪ひいちゃったー、明日また薬もらいに行かなきゃ!とかインスタに投稿してて、、

まあ確かに夏しかないイベントだろうけど、
うちの子も夏生まれだけど、最初の1ヶ月は特におとなしくしてたし、そうそう連れ回しませんでした。

引き込もってた訳ではないけど。。

そんで混合でやってるらしく、昼間からビール!とか。。
妊娠してから11ヶ月ぶりかな?久々すぎてやばい!
とか言ってるけど、
私なんか妊娠、出産して今もまだ母乳だしお酒飲んでねーしwwとかなんか一人で突っ込んでみたり。笑

話それましたが、、人それぞれと言われたらそうかもしれませんが、赤ちゃんが可哀想と思いました。。

• ゆずゆず

ゆずゆず

私も、そんなきちんとはしてないですが、少し引きました。
    ママ友にはいらないな
    旦那の会社の人の奥さんなので、あまり悪く言えないけど、びっくりです。

• 8月27日
  • たぬきん

たぬきん

ちなみに、夏風邪ひいちゃったのは生後1ヶ月のお子さんです!
    可哀想ですよね。。

私も直接なんか言うつもりはさらさらありませんが、かなり引いてますし、友人ですが、あまり会いたくないです。。

• 8月27日
ぴえろ

私も家にあんまりいたくなくて、散歩や友人と近場のランチ程度ですが外うろうろしてたので、気持ちは分からなくもありませんが( ๑´•ω•๑)
遠出の分脱水に気をつけてこまめに水分補給させたり必要だから心配になっちゃいますね(・・;)

cocona

人それぞれかもしれませんが
私もそういうのありえないなーと思いする(>_<)
もっと赤ちゃんに寄り添った考えできないのかなーって思いますね🤷‍♀️笑

ちょっと違うかもしれませんが
知り合いにも産後1ヶ月半で
子供を朝から夜中まで家族に預けて
旦那さんと2人でディズニーデートに
行ってる友達がいて
それもなんかなー😓って思ったり💦

まりぃちゃん

人それぞれという意見があるのでしょうけど、直感で私は赤ちゃんがかわいそうだと思ってしまいます!
車の中に赤ちゃんを放置したまま親がパチンコ行き、帰ってきた時には熱中症で亡くなってるというニュースを多くみかけるのですが、いつ見ても悲しくなります。
親も楽しみたいのでしょうけれど、まだ免疫が強くない赤ちゃんの体調を考えて動いてほしいですね!
私もその友達とはママ友として付き合わないと思います。自分の子供も同じテンションで扱われそうなので。

むぎむぎ

赤ちゃんが可哀想だなーと思いますが、正直結構いますよね…😅💦
私なら近所の買い物やイオン程度なら連れていきますが、その友人ほどのことはしません💦💦
確かに二人目だとしてもそこまでの外出は控えます😅

私の知り合いにも、生後1かげつのこを連れて1時間かかるところに初日の出見に行ったり、夜な夜な連れ回したりしてる人いますが、正直理解できませんもん💦💦

なな

なんとも言えませんね😅
自分はそのくらいの月齢の時はほぼ引きこもりでしたが、今思うとおとなしく外出出来るのは月齢が低いうち…
新生児連れて焼肉とか見てるとすごいなーと思ってましたが新生児なんて寝てるだけなのできっと親は楽なんでしょうね😅
親に預けて外出も気が引けてましたが、現在は後追いも激しくてママじゃなきゃダメ状態なので預けて外出なんてとてもじゃないけど出来ません😑笑
考え方、感じ方も人それぞれなので難しいですね😅