※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
ココロ・悩み

ママ友トラブルで悩んでいます。仕事復帰後もトラブルのママたちと会うことがあり、子供を預ける様子が気になります。悩みを打ち明けたり、羨ましく感じたりしています。悩みが尽きず、相談したいと思っています。

ママ友トラブルにあって5ヵ月。
まだ傷は癒えてない気がします。

仕事復帰したし、送迎時に会うことなくなるやろって思ってたけど、なぜかあう…。
トラブったママ達はいつも園庭で1時間ちかく子どもたちを遊ばすことがよくある。
幼稚園やったらまだしも保育園…。
そこでよく会う。

働いてる人が基本預けるはずがトラブったママ達は働いてる感じが正直しない。
それやのに子どもを預けてる。
働いてるように見えへんのに1歳の子預けるとか…退園したらいいのに。
チクったママもなぜかそのママと生活水準を合わせてるのか仕事を休職(辞めた?)してるらしい。

あたしが先に仲良くなったママ達みんな、文句言うてきたママに取られた。

そういうママなんかな。

チクったママにお金返すの遅くなったことを言われたけど、トラブったママに貸したDVDいまだ返ってきてません。
長女がクリスマスプレゼントにもらったやつやのに。
もう返ってこないと諦めてます。
返しそびれたお金よりはるかに高いDVD…。
常識ないのはどっちなんやろ。

仲良くしてるママママ達を見ると正直羨ましいって思う部分があるのかもしれない。

前に悩みをうちあけて少しは楽になったけど、また悩むようになってきた。

正直、今長女の年代のママは疲れました。
下の子達のママはみんないい人。
だから、下の子達のママとたまに話してます。

悩みすぎなんかな…。

ここでしか悩みを相談できないので
また相談させて下さい。

コメント

ろーず♡

トラブった原因がよくわからないのですが、働いてないっぽいのに保育園通えてるのは「?」ですね。
ママ友なんて他人だし色んな人がいます。嫌な思いされてショックとは思いますがもう気にしない!良い方もいるんですよね?その方達と仲良くされていけばいいと思いますょ。

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます(*^_^*)
    トラブった内容は以前に投稿したんですが見れないんですかね…。

自営とかで働いてる人に就職証明とか書いてもらってるって聞きましたよ…。

気にしない方がいいですよね。
    良い方もいます!

なんかトラブった件で精神的に参りっぱなしで。

辛いです。

• 8月28日