※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

わたしの母がガンでもうすぐ手術があります。母は仕事を長期休みます。…

わたしの母がガンでもうすぐ手術があります。
母は仕事を長期休みます。
手術前に母と色々出かけたいと思っています。
わたしは去年免許とりまだ母を車に乗せて買い物したことがありません。
母と出かけるチャンスは今かなと感じています。
しかし、わたしには自分の車が無く、旦那の車を乗っています。平日は旦那が通勤に使うのでわたしは使えません。
それに長距離はまだ乗せたくないと言われていて車をかしてもらえません。近場のスーパーなどは1人で運転しています。旦那の職場にわたしが送り迎えすれば使えるのですが許してくれません。一日だけでもかりたいです。どう説得したらいいでしょうか?

コメント

emasara

レンタカーを借りたらどうでしょうか?
私の母も昨年抗がん剤治療を受けました。お気持ちはよく分かります。
お母様の手術、無事に終わられるといいですね!

もちもちちくわぶ

いまはレンタカーも安いですしレンタカーどうですかー??

ただ、知ってるレンタカーやさんは免許とって一年か二年たたないと貸してくれないところもあります(^_^;)

A

うちの地域はタイムズと言うパーキングにお金を払えば時間制で自由に使える車が2台置いてありますよ。他にあるのかはわかりません(^_^;

めぐみん♪

車の免許を取られて遠出は危ないとご主人は感じられてるんですよね。
仕事をしているときにりんさんが車を運転してて事故に遭わないかの心配をしながらだと仕事にならないからでないでしょうか。

運転の技術をご主人に認めてもらうしかがないと思いました。近場は大丈夫なら高速は使わない遠距離でないところに行くからと話したらいいかと思います。

それでもダメなら、バスや電車でお出掛けは考えられないところもあるのでなんとも言えないですけど、バスツアーみたいなものに行くとか手段はたくさんあります。

手術前に出掛けたいから1日車を使わせてほしいと説得してダメならハイヤーやタクシーでお出掛け、またはレンタカーでも考えてることを話したらお金がかかるから1日だけだったらと許してくれるかもしれませんよ。それも含めてお話しされたらどうでしょうか。

ガメラ

私もレンタカーが良いと思います🙂運転の歴が浅いですし、遠乗りした事ないなら、技術的にもご主人の説得は難しいかもしれないので😅レンタカーなら初心者でも、自賠に入れば万が一何かあっても安心ですし、ガソリンスタンドなどの格安レンタカーもありますよ😄レンタカーも反対されたら、お母さんと二人ぢゃなくて、ご主人に一緒に乗車してもらうとか。