※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

旦那が過去の好きだった女性とその子供と手を繋いでいる写真を見て悲しくなった。嫉妬もあり、どう伝えるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

相談させて下さい(;ω;)

皆さんがどう思ったか、解決へのアドバイスなど
いただけると嬉しいです。

旦那の事です。現在28歳です。
私と知り合う前から仲の良いグループがあります。
専門学生時代の友人で男2(旦那+1)と女3の
グループです。
今でも年に1.2回集まる様な仲で、
本日も都内へ行ってました。(茨城在住です)
その中の女の子(A)の事が専門時代に
好きだった様です。今はお互い結婚してます。
告白もした様で相手もその気持ちは知っています。
私は、私と知り合う以前の話ですし、
とても仲の良いグループだと認識してるので
正直あまり乗り気ではありませんが、
毎回集まりへ行く事を許してきています。
交際中、結婚後、妊娠中、
産まれてからも毎年行っています。

今日その中の女の子(B)が撮った写真が
私の友人へ送られてきて
(私の友人と旦那は同じ専門学校なのです。)
その写真には、旦那とAがBの子供を真ん中にして
3人で手を繋いでいる写真でした。
正直一番見たくない姿でした。
私の夢だったんです。子どもと3人で手を繋ぐの。
それを前に好きだった人と他人の子どもで
された事がすごく悲しくて。
そんなの撮られてる事も旦那は知りませんし、(たぶん)
きっと何の悪気も無いんだと思います。
でも私が本当は行って欲しくない気持ちも知っていて、
それでも、行ってきていいよ、と言ってる
事も理解しているとは思います。

正直、私は交際中からAさんには嫉妬しています。
今はAさんも結婚されているのに。
そんな自分も嫌で、そんな自分の感情で
仲の良いグループの集まりをなくしてしまう事も嫌で
毎回許してきたんだと思います。
ただ今回の事は本当に悲しくて仕方ないです。
旦那にはまだ何も伝えてはいません。
どう伝えて良いのかも分かりません。

皆さんならどうしますか?
どう思われましたか?
やはり私の嫉妬がいけないのでしょうか。。

コメント

ゆあ。

何の気なしに子ども挟んでるしーくらいの気持ちだったんでしょうが、私がその立場になるとちっちさんのようにショックだと思います(´×ω×`)
私も嫉妬してしまうと思います

それは旦那さんに伝えてもいいのではないでしょうか?
私ならモヤモヤしたまま過ごしたくないので、旦那にはこれが嫌だったと正直に話すと思います💦

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます(;ω;)!

    そうなんですよね。
    きっと本当に何の気なしに手を繋いでいて、きっと本人は何とも思ってないと思います。
    これをしたら私が悲しむとかそういう感情も無かったんだと思います。
    でも正直、そうやって思うほど悲しくなります(´・ω・`)←

    やっぱり伝えた方が良いですよね。
    実際モヤモヤしていて、帰ってからも変な接し方になってしまいました。
    怒りやら悲しみやら虚しさやら、色々な感情があって上手く(喧嘩とかにならない様に?)伝えられるか分かりませんが、頑張って伝えてみようと思います。

    • 8月27日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    私も嫌なことがあったときなどはすぐ旦那に伝えるようにしてます!
    黙ってても自分の態度に出ちゃうので、旦那からしたら「なに?どうしたの?」と訳が分からないままで、旦那自身もイラついてきちゃって喧嘩に発展…なんてことも今まであったので…
    お互いの約束として思ったことは言うというのを決めた今はあんまり喧嘩もしなくなりました!
    これが嫌だったと言えば、次から気をつけてくれるようにもなりました!

    • 8月27日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですよね。
    私もどうしたの?の時にさらっと言えれば良かったのですが、別に。みたいな言い方をいつもしてしまいます(´・ω・`)
    そこでもう一回食い下がってくれる様な旦那ではないんですよね。←
    旦那も面倒くさい内容だと勘づくのか、それ以上聞いてきませんし、何も無かった様に接してきます。
    面倒くさい女ですよね😭自分で思います。。←
    ゆあさん達の様に、何でも言い合えて解決できるご夫婦に憧れます(;ω;)
    伝えた事をちゃんと気をつけてくれる旦那さんステキです。
    私は伝えたとしても何度か同じ事をされるので、解決にならず、毎回イライラしてしまいます。。
    まだまだですね( ノД`)

    • 8月27日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    私も最初は別に。と言ってしまっていました😂
    でもそう言うと旦那も黙って不機嫌になっちゃって、場の空気が悪くなって…を繰り返したので、これからは言いたい事言って!というふうになり私もズバズバ言うようになりました(´×ω×`)
    私も相当面倒くさい女です…

    私も最初伝えても同じこと繰り返されて喧嘩してばっかりでしたが、伝えることを根気強くしていたらしなくなったり、それまでに色々ありましたよ(´×ω×`)
    結婚当初そういうことが多かったですが、今ではお互い顔を見れば分かってくるようにもなったし、言いたいことをやんわり伝えるということをしていれば自然と喧嘩もなくなってきました🤔
    自分の中でトゲトゲした言い方にはならないようにと気をつけたりもしてます!

    • 8月27日
  • ちっち

    ちっち

    お話を聞いて思ったのは、旦那さんもゆあさんもお互いの事を思い合える方なんだと感じました(^^)*
    なんて言うんでしょう、やっぱり喧嘩してより仲良く居れるというのはお互いが思い合えていないと成立しないんでしょうね(´・ω・`)

    うちの場合、私は言いたい事を言い合って理解した上でより仲良くなりたいタイプなのですが、うちの旦那は極力喧嘩をしない、自分が謝る、面倒くさい事には首を突っ込まないというタイプで。
    なんかその時点で成立しない気がしてきました( ´•̥_•̥` )💔

    今までの問題は、私が怒る→旦那が謝る(ただ謝ってるだけ)→私が怒っていることが嫌になる(自己嫌悪or疲れるorどーでも良くなる)
    みたいな感じで仲直り(?)してしまっていて問題自体は全く解決してないんだと思いました。
    元々かぁーっとなりやすい私なので言い方には色々気をつけているつもりですが、さすがに何回も同じ事を言っていると理解されていない、むしろ響いてないんだなと思います(´・ω・`)

    お互い向上し合える仲のお2人を目指して頑張りたいと思います😭!

    • 8月29日
さくら

そんな写真なんで撮ったりしかも奥さんに見せてくるのかわからないです😦

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます(;ω;)!

    分かりますー。
    見なければ良いものを見たな、とも思ってます(´・ω・`)
    きっとBは今こんな感じー!みたいな軽いノリで送ったんだと思います。(みんな専門が一緒で繋がっている友人なので)
    友人はちょうど私と会っていたので、送られてきたよーって感じで見せてくれたのですが。。
    でも見てしまったものは見てしまいました←笑

    • 8月27日
☆★

嫌だからやめてと言ったら良いと思います💡

私ならハッキリ言います。

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます(;ω;)!

    それは集まりに行く事、ですか?
    手を繋いでいた事、ですか?
    Aに対する嫉妬を、ですか?

    私も旦那には色々素直に言ってきているつもりですが、正直今回の事はどこをどう伝えれば良いのか分からないのです。

    • 8月27日
  • ☆★

    ☆★


    もし逆の立場だったらどうか❓を淡々と説明したら良いと思います💡

    ちっちさんが仲の良い仲間がいて、男友達と手を繋いで写真を撮って、、、等同じようなシチュエーションだったらあなたはどう思うの❓と。

    私なら

    今までずっと我慢してたけど、女と手を繋ぐって、これはないよね❓

    って写真見せながら言います❗

    • 8月27日
  • ☆★

    ☆★


    私ならそういう面倒な集まりは全部嫌ですが、旦那はそういうの好きなので数年に一度、帰省した時に行かせています。

    あとで写真見て女が映ってたりすると

    えっ!女も来たんだ!

    ってなりますが、お盆の時なんて、旦那の学生時代の友人の女4人&その子供が私達の帰省先のホテルに押しかけて来て、うちの子供を見に来てビックリしました😅

    うちの旦那は健全なタイプですが、学生時代何故か女友達が多かったみたいです。

    • 8月27日
  • ちっち

    ちっち

    わー。うちも同じです😫
    何故か女友達が多いんですよね。
    てか、その女友達4人すごいですね←
    私ならびっくりどころじゃないです(´・ω・`)💔押しかけとか本当嫌です💔

    逆の立場の件ですが、目からウロコでした!←
    なんせ、私の旦那の場合、別にいいんじゃない?位で何も気にしなさそうで。。
    そんな旦那と一緒に居るので、あたしが嫉妬深いタイプなんだと思ってましたが、コメントいただいた方の目線がこちら目線でいて下さるので、やっぱり嫌だよな、となりました。(意味不明ですみません💦)
    とりあえず嫌だと思った事に関して、伝えてみます。

    • 8月27日
  • ☆★

    ☆★


    ついでに赤ちゃんがいるかもしれないと話すと

    今何ヶ月なの?

    と聞かれ、

    旦那が

    2ヶ月位

    と言うと

    ちょっと大きいわね(本当に2ヶ月❓みたいな顔で)

    と言われ、ちょっと腹が立ちましたが黙ってました😅

    話は戻りますが、もしご友人とご友人の旦那様、ご友人のお子さんに協力してもらえるようでしたら、旦那様が撮られたのと同じような写真をちっちさんも撮られて、ラインで送ってもらい、テーブルの上等に旦那様に見える所に置いておくのも1つの方法かもしれないですね💡😁

    • 8月27日
  • ちっち

    ちっち

    ごめんなさい、旦那さんのご友人だと思いますが、とてもイライラしてしまいました( ノД`)💔
    私自身、息子が大きめなので(2ヶ月位だととても気にしていた時期です)すごく嫌です!

    本当ですね!
    今度何か仕返しにでも、機会があれば同じ様なことをしてみたいです。
    今回私に言われて、お互い何も思ってないから問題ない的な事を言っていたので、同じ様に思えるのか聞いてみたいですね😑💔

    • 8月29日
  • ☆★

    ☆★


    男なんて話半分にしか聞いていないのですから同じことをやってやらないと絶対反省しないと思います💡👿

    小さなお子さんがいらっしゃる中で色々大変だと思いますが、頑張って下さい🌷😉

    • 8月29日
ゆんゆん2児mama

それは嫉妬しちゃいますよ。
私なら激怒ですね 笑
ちっちさんは行かせてるだけ凄いと思います。
私も旦那も嫉妬深いので、最低限異性のいる飲み会などには行かないようにしてます。

これから先長い付き合いになるのだから、ちゃんと自分の気持ちは言った方がいいと思いますよ( ´›ω‹`)

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよね。。
    私も行かせてあげてるのがすごい、と旦那に思って欲しい所です(´・ω・`)←
    自分ではとても我慢してと言うか、旦那に配慮している事なので。。
    それを分かった上での行動がコレか、と思うと本当に悲しいです(;ω;)
    私は自分がして欲しくないので、異性のいる集まりには極力行かないのですが、旦那は女友達も多く、何も無いから問題ないみたいなタイプでして←
    私の気持ちは関係ないんでしょうね←

    皆さんに背中を押してもらえたので
    旦那に言ってみました。
    伝えられた事で少し気持ちは楽になりました><💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月28日
R

わぁー、それはヤダ( ; ; )
元々嫉妬とかしないタイプの私でも嫌だと感じた😭💦

旦那さんはどういう考えなんですかね?
友達?前に好きだった人?憧れの人?
その人を女性として見ているなら、集まりに行かせたくないですね( ; ; )💦

モヤモヤしたままじゃ嫌なので、私ならその写真見せて、この写真を見て私がどんな気持ちになったか分かる?と聞いてみます😢!!

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます!

    本当ですか😩!
    嫉妬しないタイプの方の意見も聞いてみたかったので嬉しいです。
    それでも嫌だと思って下さるという事は…よっぽどですね(´・ω・`)←

    きっと旦那はもうお互い何とも思ってないから何の問題もない、的な意見なのだと思います。
    言葉では俺はちっちが好きだからみたいな事を言うのですが、全くそう感じさせてくれない旦那です。笑
    行動?が伴ってくれていれば私も何も気にせずに集まりに参加させてあげられるんですけどね😫💔
    ただの友達だと言いますが、私には特別な感情がまだある様な気がしてなりません。。

    写真を見せて、全く同じ文言を使わせていただきました。笑
    ありがとうございました><

    • 8月29日
ちっち

皆さん、回答いただき、たくさんのご意見ありがとうございました。

後から知ったのですが、女Cが来れなかった様で男2、女2だった様です。(Wデートか(💢'ω')←)
旦那に言ってみたのですが、自分の中でどこに解決を求めて良いのか分からなくなってしまい、結局謝られて終わってしまいました。
ただ次の日の友人との飲み会で酔っ払った旦那は、本当に本当にごめんね、俺もっとちゃんとするね、と言っていたので私の気持ちは少しは伝わったのかなと思います。笑
飲み会前に言ったので、飲ませすぎてしまいました。笑

皆さんに聞いていただいて、とても気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。