※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
その他の疑問

お子さんに学習机を買われた方、どこで買いましたか?ランドセルはショー…

お子さんに学習机を買われた方、どこで買いましたか?
ランドセルはショールームがあったり展示会があったりと情報がたくさん入って来るのですが、学習机については全くわかりません。

夫は「ニトリとかニッセン、それかヨーカドー?」と言っていますが、そんなものでしょうか…。
私自身が小学生になる時にはメジャーな国内メーカーの既製品を買ってもらいましたし、兄に至ってはオーダーだった記憶があるので、娘にもそれなりの品質のものを買い与えるつもりでした。私の価値観がズレているんでしょうか?

コメント

おりおり。

うちは、ニトリで
下に収納と引っ張り出す勉強机、上がベッド
のものを買いましたが

3年の時に捨てました。

勉強机は、必要だと思ったら購入するのも
もちろんいいと思いますが
買っても勉強机よりリビングでやる子も多いとか。。
(うちの子は、まさにそう)

高学年、中学になって
本人が必要だと思えばまた買います。
勉強机というか、シンプルなやつを。

  • giddygirl

    giddygirl

    うちも当面はリビングで勉強させるつもりですが、実家の両親がお金を出してくれると言うので、入学のタイミングで買おうかと思っています。

    シンプルなのもずっと使えそうでいいですよね。

    • 8月27日
りんご

国内メーカーのもので10万くらいのを実家に買ってもらいました。注文したのはネットです。家具屋さんで買うよりだいぶ安かったからです。
家具屋さんで色々メーカーみて、更にNITORIなどと比べてみていいなと思ったものがいいですよ。

  • giddygirl

    giddygirl

    やはり、ネットで買う前に見てみたいですよね。今度家具屋さんに行ってみようと思います。

    ところで、ニトリと家具屋さんのものでは、品質の違いを感じられましたか?

    • 8月27日
  • りんご

    りんご

    うーん。どうでしょう。。
    無垢とかだったら違うと思いますが、うちは引っ越しがあるので形をカスタマイズできるタイプで大容量がよかったのです。
    子供用机はランドセルをかけるフックだったり、中のものが整理がしやすいよう考えられていたり、ライトの大きさだったりを比較しましたよ。そういうところが大人用とは違う子供用学習机の魅力かなと思います。

    • 8月27日
  • りんご

    りんご

    ちなみにうちはコイズミにしたんですが、本の棚やスタンドが可動式だったりでぴったりキレイに整頓できるのが気に入ってます😄
    よい机と出会えるといいですね。。
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    • 8月27日
ゆー

私も今悩んでてここで質問しようとしてました(笑)
学習机さっぱりです(>_<)
義親に買ってもらう予定なんですが、先日ネットでいいのあったらネットにしようかーと言われました。
私はネットショッピングをしたことないのでいい、悪いの見分け方もわからないし、膨大にありすぎて…(T_T)何を基準に選んだらいいんですかね。
以前、家具屋さんに見に行った時は今
、品質はどこを選んでも大差無いと言ってました。(材木だったり職人さんが作るとかだったら違いはあるとは思いますが😅)

  • giddygirl

    giddygirl

    私もネットで検索して、よくわからず質問しました。お値段もピンキリですよね。

    家具屋さんが品質に大差ないところでおっしゃっていたんですね。
    私も今度家具屋さんで質問してみます!

    • 8月27日