※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーママ
子育て・グッズ

息子さんが市販薬を飲んだ後に病院の解熱剤を飲ませるのは避けた方が良いでしょうか?

こんばんわ。5歳の息子が今日のお昼過ぎぐらいから9度近く熱を出してしまいました。その時は病院から処方された解熱剤を飲ませて一時的に下がってて微熱程度だったので21時半に市販の総合風邪薬のシロップを飲ませました。そして今また計ったら39度ありました。市販薬を飲ませて直ぐに病院の解熱剤はまだ一緒に飲ませない方が良いですよね?

コメント

mm.7

あまり解熱剤は使わない方がいいですよ。

寝れない、グズルなどなければ、熱が高いなら高いままの方が子供は体力使わずいいみたいです。
解熱剤で一時的に下げても、その熱の上がり下がりの方が体力消耗し、辛いみたいです。

• シーママ

シーママ

確かに解熱剤を使い一時的に下がった時に息子は遊んだりしててまた熱が上がりだしたら元気がなくなりだしたのであまり使わない方が良いのかもしれませんね(^_^;)使わずに様子みたいと思います。ありがとうございました。

• 8月26日