※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚したいが出会いがない。友達にも冷たい反応。再婚した方はどうやって出会ったか知りたい。

シングルマザーになり3ヶ月半が経ちました!
元旦那は子育てには全く協力してくれず、マザコンで耐えられなく離婚しました…

子供にはパパという存在が必要で、私も支えてくれるパートナーが必要だなぁと感じ、新しい出会いが欲しくて…
でも、なかなかシングルマザーだと出会いもなく、飲み会なんて行けないので、どうしたら新しいパートナーと出会えるのかなぁと悩んでます!
友達に紹介してもらおうとお願いもしましたが、友達からは冷たい目でみられ、子供がいると難しいと言われ…
息子は8ヶ月半で、息子が大きくなる前に再婚したいなぁって考えてますが、再婚された方はどうやって相手側と知り合いましたか?

コメント

ゆぅママ

婚活パーティーとかじゃないかな?

あい

離婚してまだ3ヶ月ですよね?

男性に頼らず、子供と二人でやっていくっていう強い気持ちがないと、またダメ男をつかむ気がします(><)

• あやか

あやか

まだ3ヶ月半ですが、支えてくれる人を探すのってそんなに悪いことではない気がします!
    出会ってすぐ結婚するわけではないですし…

• 8月27日
  • あい

あい

悪いという訳ではないですが、いいねの数とか友達が冷たい目で見たように、いい事だと思う人は少ないということです。

男に依存しているように思われるんだと思いますよ。

• 8月27日

シングルマザーでしばらく頑張るべきだと思いますよ!
私の場合ですが正直、シングルマザーって男よってきますが、ろくな男じゃありませんでした。
出会いは求めない方がいいです。

• あやか

あやか

ろくな男ばかりではないと思います…
    中にはしっかりとした良い人もいると思います!

• 8月27日
ふるみん

他の方がコメントされているように、お子さんの為にも焦らずゆっくり相手を見つけた方がいいと思います✨

私が友だちでも正直離婚して3ヶ月で紹介してと言われると引いちゃいます。

• あやか

あやか

焦るつもりはないです!ただ、年齢のこともあるし、いつかきょうだいを作ってあげたいなぁとも思って…

• 8月27日
さき

率直に、離婚して3ヶ月で新しい人を探すのは早いなぁと感じました。もう少し自分1人でやっていく覚悟を持っていないと…。

確かに子供が小さいうちに再婚したい気持ちは分かります。小さければ小さい程、新しい生活に馴染みやすいと思うので。

私は子供が3才1才で離婚して、約6年シングルでしたよ。
出会いは仕事でヤクルトレディーをやっていて、訪問先のお客さんです。2年半付き合って再婚に至りました。
昨年子供が小3と小1で再婚したので、上の子はチョット反抗期入ってるし、旦那と子供の関係は悪くないですが、難しい部分もあって大変だなと感じてます。

あーこ

友人のシンママの話ですが。
離婚調停中に、わたしと旦那の結婚式に出席←離婚調停の原因は元旦那の不倫妊娠させた

二次会で、旦那の友人とディスティニーしました。
一年で、最近プロポーズをokしたとか。

子どもちゃんは3歳なので、物心つく前にお父さんの存在をつくるんですかね。

はじめてのママリ🔰

そんな感じならすぐに次のお相手が見つかると思いますよ☆
新しいパパになってくれるかはかなり難しいと思いますけどね…

おいも

私はシングルではありませんが、私の母親が離婚して私をひとりで育ててくれました。
母はよく口癖のように「女は男並に強くならないといけない」と言っていました。
男に頼らず黙々と働く母はかっこよかったです。
再婚したいという気持ちもわかりますが早すぎるきがしますし、息子さんの気持ちを考えるとそう簡単に再婚はやめたほうがいいと思います。
リアルな話になりますが、再婚したとしてその人の子供もできたらきっと男性は平等に同じ愛情はそそげないと思いますよ。そうなると子供が可哀想です。
お金の問題も出てきますし、厳しいこと言いますが絶対簡単ではありませんよ。

私はもし自分がシングルになったら、もう男はいりません。
自分の手で息子を育てていきます。
彼氏ができたとして息子にあわせ、別れてまた違う男性、となったら子供が1晩かわいそうです。

わたしもシングルマザーですが
子供にパパが必要?
自分が寂しいから正当な理由っぽく言ってるだけですよね?でも単なる言い訳ですよね。精神面でも金銭面でも自分が頼りたいからですよね?
子供は愛情たっぷりで普通に収入がある母親だけで十分ですよ
男がいないと生きていけない母親は最低ですよ

きつい言い方かもしれませんが
女ひとりで立派に子供を育てられないなんて同じシングルマザーとして情けないです。

私は結婚の為の両家顔合わせ、結納の前日の夜に婚約破棄され未婚のシングルマザーになりました。が、1カ月で今の旦那さんと出会い3カ月目に付き合い、1年目に結婚しました。ここにコメントされたほとんどの方と同じ様に、親族や家族、一部の友人から猛烈に批判されました。何も知らない癖に偉そうな事を沢山言われました。すぐに新しい人と出会ったらそれが悪い事なの?私は全くそうは思いません。ただ、子供と自分の事を1番に思って生涯一緒にいてくれる人なのか、本当に心の底から幸せと言えるのか、しっかり相手を見極めて選ぶ事が大切だと思います。次に出会えた人とは是非1度目の失敗を必ず生かしてお互いに覚悟を持ってから一緒になって下さい。お子さんの為です。私は小さい時に両親が離婚し父親がいなかったので子供の為に父親が必要と思うのは良く分かります。私は私の子供が大きくなった時、今の旦那さんが父親で良かったと子供が思ってくれる自信がありますし、これから先もし何かあった時には必ず子供を最優先する覚悟でいます。まだ我が子は9カ月ですが子供が大きくなった時に真実を話す恐怖も常にあります。お子さんの為、あやかさんにもこれから良い方との出会いがありますように。

ほっぺぶー👅

え…?
失礼ですが、1度結婚失敗されているんですよね(´゚ω゚`)??
しかもまだ離婚して3ヵ月…。
小さなお子様もいるのに、次のパートナーの事を考えているなんてびっくりしてしまいました💦
もうお子様とご自身の生活は安定しているのですか( ˟_˟ )?

出会い出会い!とならずに日々努力して生活していれば、素敵な人と自然に出会えるかもしれませんよ(❁´ω`❁)
お子様のこともあやかさんのことも受け入れてくれる方に出会う為にも、今はお子様と向き合って生活するべきだと思いました♡