※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

9月に挙式披露宴を控えています。子どもは5ヶ月手前での式になります。…

9月に挙式披露宴を控えています。子どもは5ヶ月手前での式になります。
挙式披露宴をされた方(パパママ婚でなくても大丈夫です!)、当日気をつけた方が良いことや失敗したこと、アドバイスなど何でもいいので教えてください!!

コメント

挙式披露宴楽しみですね(^^)

・トイレに行きたくなるので水分控えめにしていたら具合が悪くなった。
・すきっ腹に注がれたビールは危険。
・泣きすぎてツケマが取れかけた。
・最初に色打掛で入場した時に浮かれすぎて笑顔炸裂で、ビデオを見たら下品だった。

友人は
・前日に両親と語り合い泣きすぎて目がボーン だったみたいです。

良い挙式披露宴になりますように!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど!!参考になります!!
    ありがとうございます!!

• 8月27日
あーち

ドレスのとき、裾踏みました(笑)歩き方注意です‼あとグローブで口元拭くと口紅着いちゃうんで、それも気を付けた方がいいです✨
当日はテンション上がっちゃうけど、スケジュールとかちゃんと確認した方がいいです。事前にプランナーさんに頼んでたことが周知されてなかったんで

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど!!参考になります!!

• 8月27日
みつばちかっち

おめでとうございますっ🎉
わたしも今年の5月に妊娠8ヶ月目で挙式披露宴をしました(*⁰▿⁰*)

とにかく楽しむ事ですねー!
挙式1時間、披露宴2時間の計約3時間でしたが本当にあっと言う間でした(*^^*)
披露宴の美味しいそうな食事は全く食べれませんでした笑
テーブルには並ぶのですなお預け状態です笑

後は、ゲストに感謝する事ですかね☺︎
結婚式は自己満足の為にするのでは無く、周りに感謝を伝える為にすると聞いた事があります(๑ӦᆺӦ๑)
しかも感謝する相手は高いご祝儀や会費(わたしの住む北海道はご祝儀では無く会費制です)を払い、尚且つドレスやヘアメイク代、タクシー代など様々な所でお金を使って来てくれています(*´ー`*)
なのでとにかくゲストに感謝する事かな?と!
自己満足ではなく、ゲストの方々にいい式だったね♡と言われるような式にする事だと思います!

偉そうに、長々と失礼致しました。
参考になれば幸いです。
素敵なお式、素敵な時間を過ごしてください☺︎

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。
    感謝の気持ちを忘れずに結婚式を迎えたいと思います。
    参考になります!

• 8月27日
まつげ

挙式披露宴楽しみですね!あたしは式も披露宴も楽しすぎて、後から見たら写真ほとんど全部大口開けて笑ってました😩
とっても楽しそうな写真なんでいいんですけど、ドレス着てるのに口開けてる写真ばっかで残念でした😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしも笑う時大口開けてしまうので気をつけます!笑
    ありがとうございます😊!

• 8月27日
はなたろ

おめでとうございます!!
楽しみですね╰(*´︶`*)╯♡

姿勢悪くならないように気をつけること、あと写真はプロのカメラマンさんに頼んでますか?頼んでいらっしゃるのであれば、こういう写真は撮ってほしいなどきちんと伝えておくことですね!例えばお子さんと誰々の写真、とかドレスの後姿、髪型、などなど、撮ってくれているだろうと思っていて意外となかったりするとショックなので(´;Д;`)

絶対押さえて!って写真のポイントは当日はお願いできないので伝えておくこと、結構大事だと思います(๑>◡<๑)

素敵なお式になりますように!❤️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど!!そうします!!
    ありがとうございます!!

• 8月27日