※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

みなさん旦那さんの仕事に関してどこまで関与してますか?とても長いです…

みなさん旦那さんの仕事に関して
どこまで関与してますか??

とても長いですけど読んでくれたら
嬉しいです(:_;)

旦那は仕事で嫌なことが合った際
家で私に言ってきます(^-^)!
うんうん、聞いてます。

ただ旦那は考えが甘いですし自分にも
甘いです。お金にもあまり困って
生活をしたことがありません。
お義母さんが甘いのでそれはもぅ
どうしようもないのですが…

1ヵ月前までは仕事辞める。ムリと
言ってました。話しを聞くと
私でも辞めるかな、って思うぐらい
1人の人がひどいのですが…

飲食店で働いており、ふぐ料理屋です
小さいお店です。なので料理長と旦那
しか料理人はいません。会社自体なにが
したいのか分からないですが
ここ2年で料理長3人目です。
1人は目辞めて2人は5ヵ月ぐらいで
クビにしてました。そして今の料理長

旦那は疑問に思ったこと分からない事は
とことん聞いて納得しないと
ダメなタイプです。でも悪い事じゃ
ないと思います。まだ料理初めて
3年足らずなので聞いて何が悪いのかと
私も思います。ただ料理長は歳ですし
めんどくさいのかお前は理解が遅い
見て覚えろ、いちいちめんどくさい
など言うそうです。

事務員の男にキレて包丁持って
追いかけたり旦那にも胸ぐらつかんだり

そんな人なのに女将さんのお店で
女将さんも何にも言いません
女将さんとは顔見知りで話しする程度です。

旦那が料理長と喧嘩してしまい女将さんは
例えば右と左がありみんなが左と言い
左が正解でも料理長が右と言えば右になると
言いました。それが出来ないのであれば
辞めるしかないと。

言ってる意味も分かります。
ただ仕事を教えるのは上として
当たり前の事ではないのかなって。

私は辞めてもいいと言いました

今は3年目なのに給料がよくて
違う飲食店に行くと5万は下がります

もぅ覚悟をしてました。
だけど妊娠が分かり私は働けず
切迫早産、子宮頸管無力症なので
手術などして入院します。前回も
4ヵ月入院して50万ぐらいかかり
ました。妊娠が分かり仕事頑張ると
言ってくれました。

それから1ヵ月。今は昨日も今日も
お昼に料理長が帰れと言い帰らされています。
叩かれたり胸ぐらつかまれたり
俺に話しかけるな、すべて無視を
されてる状態です。

そこまでする?少し盛ってる?(笑)
って思ったりしましたが店長が
1度家に来てくれて説明されました
その通りでした。

これは周りから見ても俺もいじめと
思う。って言ってました。

だけど改善してくれるどころか
ひどくなってます。

仕事辞めたいやろうなってすごく
思います(´д`)!
でも私もこんな状態ですし
赤ちゃんも五分五分で助かるか、
助からないか分からくて泣いたり
してますが旦那もこんなんなので
落ち着く所か悪化していて日々悩みがつきません。

旦那に仕事辞めていいよって言いたいのに
今は正直言えない自分がいます。

やはり辞めさしてあげた方が
いいのかなって思ったり…

私もこんな状況なのでなんで帰ってきたの?
原因はなんなの?店長や女将さんと
話し合ってみては?と言いますが…
うん、、しか言いません、
ハッキリ言って私が電話して
どーなってるか聞きたいぐらいです(笑)

そこまでは出来ませんが…
あまり仕事の事に関して言った事がなく
今回こんなに関与してるのは初めてです

みなさんならどうしますか??

長々とすみません、、

コメント

まる子

うちの旦那も仕事の愚痴言います。旦那の場合も職場の一人の人がイライラしたら八つ当たりしてきたり、時には頭叩いてきたりとひどいみたいです。
わたしも旦那が可哀想になりますが転職して今より給料下がると正直生活が苦しいのでなかなか辞めていいって言えないです。
旦那さんの会社酷いですね!
今と同じくらい給料くれる職場はないですか?
お子さんがいるし給料が下がるのはきついですよね。

ママ

うーん、でも、包丁持って追っかけてくる人、いつ刺してくるかわからないですよね...旦那さんも精神的に病気にかかったら元も子もないし...
それだったら、仕事を探してもらって、決まってから退職してもらいたいです。

確かに、五万はデカイですよね、うまく家計やりくりして、最悪ダメなら、ちいさんが出産後働けるようになるまで踏ん張って、落ち着いたら保育園などに預けて働きに出てはどうですか?


私だったら、包丁もっておっかけてきたり、殴られたら警察呼びます。

まーこ

私なら お給料5万円減っても、
はやく転職して、っていいます。
長い目で見て、旦那さんのためにも はやく他のお店に変わったほうがいいと思います。

実際、旦那に、転職するなら 早く行動しろ!といい続けてました。

愚痴も多くて帰りも遅いし、社長も専務も 先輩も ろくな人がいなかったし、残業残業で 体調わるくてやすむにしても文句ばかりいわれる会社でしたし、社員を大事にしない会社だったので、
”仕事を平日休んででも ハローワークいって、はやく転職しーや!”
って私は 旦那に いい続けました。

今の仕事休めへんねん!て怒り気味にいつもキレられましたが、
それは その会社に勤めてる今の現状は休みにくい、という 目の前のことしか見てない場合の話で、

彼のこの先の長い人生すべてで考えたら 身体的にも精神的にも 良くないし、
もっと きちんと 福利厚生もあり、残業もむちゃくちゃさせられることなく、体調悪ければきちんと きづかってくれる、そんな会社もあるはずだから、
ずーーっと転職しーや、転職しーや!といい続けてましたよー、ら

毎回、グチを聞かされるのはこちらもイヤですし、そのグチは その会社にいてる限りかわらないから 、話してもわからない相手に腹立てても仕方ない、イヤなら自分から環境を変えればいいやんか!!というのがわたしの考え方です。

結局、一年半ほどして、お尻の重たかった旦那がやっと 動きだし、転職しました。
結果、良い会社にめぐりあえました。
新しいところで少しはお給料減りましたが、人には恵まれてるし 、
熱中症になりそうな天候の日は、今日はみんな 残業なしで 帰りや、ときづかってくれる上司で、旦那は 新しいこと覚えるの大変ながらも まわりの優しい先輩たちに 囲まれて、楽しく仕事してるみたいです。

仕事のストレスが減ると 心に余裕ができたのか、家のことにも協力的になってくれましたし、旦那自身、
”本当に転職して良かったわー、前の会社なんて ブラックもいいところやし辞めて良かったわー”といってます。