※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

出産祝いをいただきました。内祝いの手配は誰がしたか知りたいです。

出産祝いをいただきました。

旦那がいただいた分は旦那のお母さんが内祝いの手配をしたとのこと。
私のほうも旦那のお母さんが手配してもいいということになりましたが、申し訳なかったので私自身で手配しました。
旦那の分はどなたからいただいたか把握できておりません。(旦那に教えて欲しいと言ったものの、それっきり)

皆さまは内祝いは誰が手配されましたか?

コメント

deleted user

全部自分たちでやりましたよ〜😊お母さん親切ですね💦

  • なつ

    なつ

    私も自分たちでするものだと思っていました。
    産前からカタログを見ていたので。

    • 8月26日
★

アカチャンホンポの内祝いカタログからネットで頼みました!

  • なつ

    なつ

    自分たちで準備されましたか?

    • 8月26日
  • ★

    自分で頼みました!旦那のぶんも数だけ聞いて注文しました!

    • 8月26日
  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます!
    自身で頼みますよね!

    • 8月26日
のんちゃん*\(^o^)/*

自分たちで手配しましたよ。

それが普通かと思っていました^ ^💦

  • なつ

    なつ

    私もそう思っていました!

    • 8月26日
♡じゃじゃ丸♡

全部私が手配しましたよ♡
物は旦那と相談しました꒰ ´͈ω`͈꒱

  • なつ

    なつ

    ですよね!
    自分の親が準備するのはあまり聞いたことがなくて…

    • 8月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    自分で用意しないと、後々その方の出産とかで同じくらいの物返そうと思ってもわからないですよね( ;∀;)

    頂いた人・金額はちゃんと聞いて把握しておいた方がよいですよ!

    • 8月26日
  • なつ

    なつ

    旦那に聞きましたが、返事なしでした。
    また聞いてみます!

    • 8月26日
はる

基本自分達で手配しましたが、実父の会社の方から頂いたものは、親が返してくれました😊

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます!
    基本はそうですよね。
    そのおかげでどなたからいただいたか把握できません。

    • 8月26日
  • はる

    はる

    お祝いの品はなつさんの手元に来ないんですか😳?

    • 8月26日
  • なつ

    なつ

    衣類は私たちの手元にあります。
    現金はいつの間にか義母が定期預金にしていました。いつでも引き出せるように普通預金にすると話していたのですが…

    • 8月26日
  • はる

    はる

    誰から頂いたか把握したいから、教えてください でもダメなんですかね😅
    もし会った時は一言お礼言わないといけないし困りますね(>_<)
    義母さんか旦那さんの、話が通じる方に言うしかないですね( ̄▽ ̄;)

    • 8月26日
  • なつ

    なつ

    とりあえず旦那に話を通してみます。

    • 8月26日
miya

旦那の分も私自身の分も
私が赤すぐ内祝いサイトでしました!

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます。
    そうですよね!

    • 8月26日
deleted user

基本は自分たちで手配しました!
旦那自分の親戚、近所の人、友だち…
ただ母の友だちから頂いたお祝いは母に任せて用意して渡してもらいました😳

  • なつ

    なつ

    旦那のお母さんの友人(同じ地区に住んでいる)は旦那のお母さんでもありかなと思いますが…私自身誰からいただいたのか把握できておりません。

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義母さんに詳しく聞くことは難しいですか?もう内祝いはお義母さんが用意したんですよね?誰からいくらもらったか、また今度その方に会った時にお礼言いたいので教えてください、とかダメですかね😥

    • 8月26日
  • なつ

    なつ

    聞きにくいので旦那に聞いてみます!

    • 8月26日
鈴羽

全て私がやりましたよー

  • なつ

    なつ

    そうですよね!
    私もそうするつもりでした。

    • 8月26日
柚葉

自分でしましたが、お義母さんの兄弟間では決まりがあるらしくて、一緒に決めてもらいました☺️

  • なつ

    なつ

    そういうご家族もあるのですね。
    参考になりました。

    • 8月26日
まさこ

母の知り合いからいただいた分は母にお願いしました。
主人の親戚からいただいた分は義母に相談して、主人にお返ししてもらいました。

  • なつ

    なつ

    そういう方法もありますね!
    旦那のお母さんが何を内祝いとしたのか把握したほうがよかったと今さら思いました。

    • 8月26日
  • まさこ

    まさこ

    お任せしたら、何をお返ししてくれたんですか?って聞きにくいですよね💦
    〇〇返しといたよ〜と教えてもらえれば分かりやすいですが💦

    • 8月26日
  • なつ

    なつ

    旦那からこっちの分はお母さんが返したからと言われて、少し困りました…

    • 8月26日
  • まさこ

    まさこ

    お祝いはちゃんといただいたんですか?

    • 8月26日
  • なつ

    なつ

    金額は把握しておりませんが、
    定期預金にしたとのことでした。
    いつでも引き出せる普通預金にすると旦那が話したはずだったのですが、話が噛み合ってなかったようです。

    • 8月26日
  • まさこ

    まさこ

    え💦
    お祝いのお金まで管理されてるんですか?

    • 8月26日
なつ

管理まではいきませんが…
定期預金の話はそんなすぐにするとは思ってなくて、旦那にも話が通してあると思っていたら通ってない。私にだけ話したようでした。しくじりました。