※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

保育園のプールで4歳児死亡。年齢ごとに別のプールで泳がせるべき。

保育園のプールで4歳児死亡…泣
ニュースによると、3歳から5歳まで19人も一緒に泳いでいたようですが、3歳と5歳じゃかなり体格も身体能力も理解力も異なるだろうに…
うちの子供が通っている保育園では、年齢ごとに別のプールです。
3歳は水深20〜30cmくらい。

コメント

ゆうまこ

可哀想な事件でしたよね。
ビックリしました。
縦割りの保育園だったんでしょうね。

ママリ

本当に悲しいニュースでしたね…
上の方が仰るように、縦割りだったんでしょうかね…。
少し前に幼稚園の見学に行った際、縦割り教育をしていると説明を受けたのですが、途中で2歳児を教室に5人以上放置して先生が1人も居なくなりました。
お兄ちゃんが2歳児を突き飛ばしたりと危険な場面が多く、その幼稚園には行かない事にしましたが、縦割りにするならするで、大人は見る事を怠ってはいけないと思いました…
勿論、先生もサボってるわけではないと思いますが、見ていたら防げたかもしれない事故と思ったら辛いですね…

びっくりしました。
うつ伏せで浮いていた状態で発見って言っていましたが…見渡せる程度の広さじゃないの?とか、なんかもう…普通そうなるまで気がつかないものなんでしょうか。
まだ見学ばかりで保育園幼稚園も通わせていませんが怖く感じました。

ショックでした
怖すぎて預けられないと思いました
私も保育関係で働いた経験がありますが、2人でこの月齢の19人のプールを見るのは実質不可能で危険すぎると思います
考えが甘かったんじゃないかなと悔やみきれませんね