※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
妊娠・出産

緊急帝王切開で2人目以降の出産はどうなるでしょうか?経験者いますか?

緊急帝王切開で全身麻酔で縦切りしてるのですが、2人目以降の出産さどうなるのでしょうか?

また帝王切開?縦切り?横切り?
経験ある方いますか?

コメント

ハナハナ

上の子緊急帝王切開で横切り。2人目予定帝王切開で同じ場所切りました!!

• swm

swm

回答ありがとうございます。

緊急で横切りだったんですね!基本的に同じところを切るんですかね?

• 8月26日
くまちゃん

病院によりますが、普通分娩か帝王切開の両方を言われる可能性はあります。ただし、帝王切開の後の普通分娩のリスクはかなり高いので悩むところですね。私は予定帝王切開だったので二人目の時は普通分娩の希望をしてましたが結局ダメで帝王切開になりました😓

• swm

swm

回答ありがとうございます!
    病院によるんですね!一度切ってるとリスクも高まるんですね…次も帝王切開の覚悟しとかなきゃですね…

• 8月26日
  • くまちゃん

くまちゃん

私が言われたのは、普通分娩の希望をしたら最初に子宮も切ってるのでその切ってる所が裂ける場合があると言われました。
    病院でも言われてるとは思いますが、次に妊娠するのは一年以上空けないといけないし皮膚と子宮が癒着してるかも知れないし大変な事が多いですが帝王切開でも産まれてきてくれたらどちらでもいいですね😊
    帝王切開だったら同じ場所を切りますよ😊

• 8月26日
POOH

基本的には帝王切開の後は帝王切開です。ただ状況によりVBACという自然分娩での出産ができることもあります。
ですが、実施できる施設は少なく条件が合わなければできません。

私は上の子緊急帝王切開で横切りで、先月下をVBACで産みました☺