※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子供が寝るときにうつ伏せになろうとして困っています。対策を教えてください。

この頃、子供が寝ているときに寝ぼけてうつ伏せになろうとしもがいてます😰
子供とは同じ布団で寝ているので片側はあたしがガードして反対側にはクッションを置いてます!
ガードしているため横になれず、何度も横になろうとしているんですが出来ず終いには寝ぼけながらぐずります💦
試しにあたしがどいて、うつ伏せにしてみたら、目をつぶったまま顔を持ち上げぱたっと寝てしまいます😰
まだ小さいのでうつ伏せで寝かすわけにもいかず、でもこのくらいの月齢だとみんなそうなんですかね?💦
対策などどうされてますか?💦

コメント

チェリーマム

今まさに隣でうつ伏せで寝ています(´`:)何度仰向けに変えでもダメで。私もガードしていたのですが、うつ伏せになりたい!とくずって寝なくて(´`:)負けました…。

  • aya

    aya

    あたしもダメだったので、授乳して仰向けで寝かしつけました💦
    うつ伏せで寝かせっぱなしにしたことありますか?(´ω`;)

    • 8月26日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    毎日そうですね(´`:)仰向けに直して寝ても、気付くとうつ伏せで。毎回直してられないので、呼吸確保されているか見てまた寝ます。

    • 8月26日
  • aya

    aya

    そうなんですね(´ω`;)
    月齢がもう少しいけば心配も減るんでしょうけど😭

    • 8月26日
。

寝返り返りができるようになってから
うつ伏せで寝せてました😊

  • aya

    aya

    うちはまだ寝返り返りが数回しか出来ておらず(´ω`;)心配です😭

    • 8月26日
しょうくんべびちゃん

うちも今まさにそのことで悩んでます(´-_-`)男の子5ヶ月です。戻しても戻してもすぐうつ伏せになります😰💦まだ寝返り返り出来ないので何分かしたら元に戻すようにしてます😕💭

  • aya

    aya

    同じく男の子なんです(;´・ω・)
    あたしが寝てしまってるときだと恐ろしくて、熟睡出来なさそうです😰

    • 8月26日
豆子

うちの子も寝返りが出来るようになってからはうつぶせ寝です💦
戻してもまたうつぶせになって爆睡してるので、もうそのままです😅
寝返り返りもする気が無く出来ません💦
自分で首は動かせるので大丈夫だと思うんですが、鼻と口が塞がらないようにだけ気を付けてしょっちゅう背中に手を当てて呼吸の確認してます😂笑

  • aya

    aya

    お昼寝とかであれば多少うつ伏せで寝ても確認できるんですが、あたしが寝てしまってるときだと不安で(´ω`;)
    仰向けで寝る癖をつけさせたいです😭
    呼吸の確認はやっぱりみんなするんですね!笑

    • 8月26日