※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
その他の疑問

メルカリでモヤモヤしちゃいました(T_T)メルカリで子供の靴を買いました…

メルカリでモヤモヤしちゃいました(T_T)
メルカリで子供の靴を買いました。
発送2-3日となってて発送したら連絡しますと連絡が来て結局発送されたのは5日後。
発送前日に明日か明後日発送しますと連絡がきて遅かったのでキャンセルしようと思ってましたと伝えるも家にいなくてとの事でした。
今日物が届き、発送が遅れるなら早めに連絡欲しかったですと<普通>に評価するとお相手も私に対して普通評価。
しかもコメントなし。
モヤモヤというか腹立たしいです(T_T)
仕方ないことですかね…(。´Д⊂)?

コメント

るい

たまにありますよね>_<
私もこの前1週間ちょっと待たされましたww
連絡はいただけたものの...
郵便局に間に合わなくてとかで発送方法はそちらの都合では?約束なんだからヤマトでもなんでもいいから発送すべきではないかと思ってしまいましたw

• a.m.i.

a.m.i.

家にいないなら購入したときにまず発送遅れると思いますとか一言あると違ったのになって思いますね(。´Д⊂)
    なぜ私が普通評価付けられなきゃいけないのか謎です(T_T)
    確かにそちらの都合ですよね!!!

• 8月25日
ひあゆー

私は出品側なのですが、どれだけ目立つように書いても読まずに買ってくる人とか山のようにいます(°°)
顔の見えない人間と取り引きしてるので、ムカついたりモヤモヤしたりってのは避けられないと思ってます。でもムカつきますが(笑)
そういう人には悪い評価バンバンつけていいと思いますよ♡

• a.m.i.

a.m.i.

悪いにしたいところをすごーく遠慮して普通にしたのにあなたも?となりました。わら
    しかもコメントもなしですか?と。
    腹立ちますよね…
    普通にしてあげたことを後悔です(T_T)

• 8月25日
  • ひあゆー

ひあゆー

ムカつきますね( •᷄ὤ•᷅)
    評価って相手の見てからは出来ないので、最初から普通評価にしてるってところがもう意味わからないですよね!!
    コメントないの最近多いですよね…私もコメントないの嫌いです凹

• 8月25日
  • a.m.i.

a.m.i.

せめてありがとうございましたくらい言えば?って話ですよ!!!わら
    発送が遅れるなら早めに連絡欲しかったです。
    ありがとうございました。
    って言ったんですよ!私は!わら

• 8月25日
  • ひあゆー

ひあゆー

ほんとですね!
    常識なさすぎですね(´д⊂)
    連絡とか出品側の義務だと思うんですけどね!!
    ありがとうございました言ったa.m.iさん偉いです!!

• 8月25日
  • a.m.i.

a.m.i.

遅れたとはいえ一応商品は届いたのでありがとうございましたと言ってるのに相手側はないとか終わってますよね。
    出品者のあなたが言うべきじゃないの?って…(T_T)

• 8月25日
えすかるごん

たぶん、悪いを付けたら悪いを付け返されますよ>_<そういうもんです(笑)

• a.m.i.

a.m.i.

ですよね!!!
    そう思います。
    私悪いことしましたか?って思うんですけど仕方ないことなんですよね…わら

• 8月25日
ぴち

わたしはモヤモヤしたくないんで、「は?」と思った人には遠慮なく「悪い」をつけてますw
自分の中では、良いか悪いしかないです。メルカリの中では普通って、悪いよりの普通な感じなので。
大量出品者でもなくリピーターとかもいないので、その場限り2度とその人とは関わらないだろうなって気持ちでつけます。
客と店員の関係でもないので、評価だけは正直にいきます!
その方が自分の心がスッキリしますw

• a.m.i.

a.m.i.

私も何も考えず悪いにすればよかったって今さら後悔です…(。´Д⊂)
    そうですよね!!!

• 8月25日
コウ

相手が付けた評価って見れましたっけ?
今年の初めごろに出品者側で評価する際、相手がどんな評価を付けたのか見れませんでしたよ。
もう半年ぐらい経ってるから仕様が変わったのかな?
なんか、報復評価が多いからとかなんとかだった気が、、、

• a.m.i.

a.m.i.

見れないはずですよね!
    ていうことは最初から普通にしたってことですよね。
    余計腹立ってきました。わら

• 8月26日
tarapi

評価を下げられるだろうと思って報復評価したんですね。
こういった不当評価、あるいはコメントの記載のない理不尽な低評価は事務局に連絡すれば、非表示などしてもらえたりします。
私も評価を変更してもらった事あります。