※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO*
妊娠・出産

マグラックス錠を飲むと水下痢になりますが、胎動は元気。病院に連絡した方がいいでしょうか?来週の検診まで大丈夫でしょうか?

今35w1d初マタです。
中期の頃から便秘だったのでずっとマグラックス錠をもらっており、便が柔らかいときは1回2錠剤飲むところを1錠に減らしたりと調整しているのですが、ここ最近マグラックス錠を飲むとほぼ水下痢になります。腹痛とかは全くないです。かといって、飲まなかったら便秘で出てきません(´・ω・`)今までこんなことはなかったです。しかも、おりものも水っぽいような気がします。胎動は元気すぎるくらいあるのですが、病院に連絡した方がいいですかね?来週の検診まで大丈夫ですかね(´・ω・`)

コメント

nishimon54

私も35wで夜のみ1錠だけマグラックス飲んでます。

最近、お通じがよくて1日3回くらい出ます。自分で調整して飲める薬だから便秘じゃないなら飲まなくていいし、産後に飲んでも母乳に影響しないと先生に言われました。

• MAO*

MAO*

お通じ良いですね(゚ロ゚)やっぱり調整して飲んでるんですね!それすらも良いのかちょっと不安でした(^^;産後も飲んで大丈夫なのは知りませんでした!今までと変えて調整してみます(*^-^)

• 7月29日
みなゆ

あたしも最近ほぼ水下痢って感じです(>_<)
1錠じゃなかなか出ないし2錠にすると水のように出ます(笑)
おりものはこれから増えてったりするし出血なければ大丈夫じゃないかな?とも思います!
予定日近いし同じ感じなのでコメントしました(笑)
回答になってなくてすみません💦

• MAO*

MAO*

いえいえコメントありがとうございます(^.^)!腹痛も出血もないですしベビーも元気なんで大丈夫ですよね(*^-^)やっぱりこの時期おりもの増えますよね!おりものも増えて、しかも急に下痢になって続いたのが初めてだったんで焦っちゃいました(^^;お互いもうすぐ臨月ですしあとちょっとでベビーに会えますね(〃▽〃)

• 7月29日