※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

ワコールのマミングサポートは助産師によくないと言われた。トコちゃんベルトは骨盤に良いと聞いたが、買い直すか悩んでいる。

トコちゃんベルトってつけてますか?(^_^)
私はワコールのマミングサポートをつけているんですが、助産師さんにそのタイプは骨盤を締め付けすぎるのであんまりおすすめしないと言われました。トコちゃんベルトを妊娠中からつけていたほうが骨盤に良いそうです。
せっかく買ったやつだし、トコちゃんベルトを今から買い直すか迷っています。

コメント

ゆってぃ

私は1人目の時に助産師サンに勧められて産前、産後使えるタイプを購入しました。
付け方が大変とか難しいと言う方もいますが慣れたら簡単ですよ!
使用してみて腰痛も無く産後、骨盤の戻りも良く産前穿いていたジーンズが余裕有りました!
2人目の時に浮気してピジョンを買って使用しましたがやっぱりトコちゃんベルトの方が良いって直ぐに分かり止めました⤵ ⤵ ⤵
洗ってもしっかりしているのでお値段以上です★

• まるころ

まるころ

ガードルは履かずに産前産後にトコちゃんベルトをしていたかんじですか?(^_^)

• 9月4日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

ガードルは履いてません💦
    ベルトの方が調整出来るので合っていました☺︎
    産前産後用のタイプを買ったので使いましたよ!
    ピジョンのも買ったのですがやっぱりトコちゃんベルトの方が骨盤をホールドしてくれてるので楽でした★

• 9月4日
めいりぃうぇんめい

私は一人目も二人目も妊娠中は、
ほとんど骨盤ベルトなしです。
座った時に食い込んで痛いので…
因みにトコちゃんベルトは、
産院で助産師さんに装着して貰ったのですが、
装着するとロボットみたいな歩き方になってしまい、不自由だったので、
助産師さんにも、しない方がいいねと
言われてしまいました(笑)
たまにいるらしいですよ。
ホルモンバランスで、骨盤が緩みやすいので、歪みが出る前に予防で付けておくと、痛みが出ないと言うことで、オススメされているのですかね?
ベルトをして、違和感があるようなら、ストレスになるので、痛みがないのなら無理に買い直さなくても良いのではないでしょうか?
結構値段しますしね。

• まるころ

まるころ

今のところ腰痛はなく、トコちゃんベルトを試しにつけても特に違和感はなかったです。ただ助産師さんにトコちゃんベルトを予防のために勧められて、今使っているガードルを使わなくなるのがもったいなく思い、トコちゃんベルトを新しく買うか迷っていました。

• 9月4日