※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
妊娠・出産

2人目のお産は早いとは限らず、個人差があります。要経過については医師に相談してください。


2人目のお産って早いものですか??
上の子を39w3dで出産しました。
朝から微妙陣痛→高位破水のためお昼過ぎ入院→夕方促進剤→本陣痛に繋がらない→22時前急遽吸引分娩に切り替えての出産でした。
初産で10時間半くらい...でした。

2人目をすでに出産終えてるママさんにのみ回答をお願いしたいです!!

コメント

こてつママ

1人目37w3d
高位破水→吸引分娩で
分娩時間約5時間半

2人目38w1d
陣痛→経膣分娩で
分娩時間約1時間

2人目超スピード安産でした!!

  • ぷう。

    ぷう。

    一時間!めっちゃ早かったですね😮😮
    やっぱり、吸引と経膣分娩は違いましたか??

    • 8月25日
  • こてつママ

    こてつママ

    病院についてから15分!
    あっという間の出産でした✨

    吸引と経膣、
    産後の傷の痛さが全っ然違いました!
    今回も会陰切開はしたのですが
    あまりに痛みがなかったので
    「麻酔いつ切れますか?」と
    看護師さんに尋ねたくらい笑

    前回は円座クッションなしじゃ座れなかったし、痛み止めの薬を退院後も飲んでいましたが、今回は内服なしで✨

    • 8月25日
  • ぷう。

    ぷう。

    え、そうなんだ.,.😮
    私も円座なしじゃすわれない.,...とゆうより円座あってもおまたに違和感ありすぎて気持ち悪くて立って食事してました(笑)

    • 8月25日
ここたま

期間としては、上の子も下の子も一緒で予定日1週間すぎて計画入院寸前で、時間は1人目25時間半 二人目はとにかく陣痛が始まったら早く産みたいと希望して、陣痛が遠退きかけたところで促進剤をかなり入れ、それでもなかなか子宮口が開かず、助産師さんがぐいぐい子宮口を広げても9時間半でした(^^;

一応二人目の方が早いのか…な?(笑)
無理やり産んだところがあるので、参考にならなかったらすいません(^^;

  • ぷう。

    ぷう。

    25時間半....おつかれさまでした(-_-;)
    想像しただけでも、痛みに激弱な私には耐えられないです😵
    私も、無理やり産んだところがあります😅促進剤使っても子宮口開かないから先生や助産師さんにグリグリグリグリされまくってました(笑)

    • 8月25日
ふーこ

1人目が、38w4d前期破水→分娩誘導で促進剤入れて6時間半

2人目が、37w0d前日におしるし→正常分娩で3時間半でした。

2人めは早いよ~と言われていましたが、本当にあっという間でした!!
上の子のご飯とか着替えとかしてたから、正確に何時に陣痛が始まったのか分からなくて「多分7時ぐらい?」と伝えたら「母子手帳には3時間半って書いておくね」って言われました(笑)

  • ぷう。

    ぷう。

    1週間ちょいはやかったんですね😃
    はやい...というのはお産スピードなんですかね✨
    上の子がいると時間なんてわからないものですよね(笑)

    • 8月25日
おーたむ

1人目40w5d
分娩時間16時間くらい
2人目38w1d
分娩時間3時間くらい
でした(^^)
私は2人目の方が早かったです☺️

  • ぷう。

    ぷう。

    お~!やっぱり二人目は早いんですね(*´ω`*)
    二回のお産は、経膣分娩でしたか??

    • 8月25日
  • おーたむ

    おーたむ

    そうです( ^ω^ )
    両方陣痛から破水のお産でした😊

    • 8月26日
KKS

1人目37w1d
陣痛→破水→出産
7時間39分

2人目39w1d
破水→陣痛→出産
2時間49分

でした!
2人目は破水して5分後には陣痛きました。
最高の痛さは本当に数回でした。
2人目は陣痛きてから早かったです。
もうおわった?!って感じでした。
生まれる週数はあまり関係なかったです😂
だいたい同じ推定体重になったら陣痛が来るよって言われました。

  • ぷう。

    ぷう。

    破水して5分後😮
    めっちゃはやいですね...。

    えー!
    同じ推定体重だと、私二人目かなりはやいかもです(笑)

    • 8月25日
ayusuzu

1人目は、41w0dで出産でした❗
朝の6時ぐらいから微弱陣痛→治まり→夕方18時30分ぐらいから本陣痛に入り日付が変わった3時08分出産しました❗
本陣痛から約9時間ぐらい…

2人目は、40w4dで出産でした❗
夜ご飯食べてる最中に腰が痛いかな~って思い始めて時間を1時間測ってバラバラで微弱陣痛だろうと思いつつ病院に電話→すぐに来るように言われ病院に着いたのが確か22時30分くらい→子宮口3センチ→移動できなくなったら困るので分娩台の上でNSTをする→そのままお産になる→日付が変わった0時06分に出産しました❗
約3時間くらいです❗

長々とすいません😵

  • ぷう。

    ぷう。

    朝から始まってまたおさまるのはきつかったですね😭
    分娩台にあがってからは早かったんですね!!

    いえ!ありがとうございます😃

    • 8月25日
チェイス

一人目は38週0日
陣痛→出産で6時間半
二人目は38週4日
破水→陣痛→出産で3時間です。

二人目は早くなると言われていたので分娩台に上がってからは【もうすぐ終わる、もうすぐ終わる】とばかり考えてました(笑)

  • ぷう。

    ぷう。

    あー...もうすぐ終わると考える気持ち凄くわかります(笑)

    二人目の方が四日遅かったんですね✨

    • 8月25日
ストロベリー

1人目は39週5日
陣痛⇨破水⇨陣痛弱まる⇨促進剤⇨出産
16時間半でした💡

2人目は40週4日
陣痛⇨破水⇨出産
4時間でした💡

2人目はめちゃ早くて分娩台に上がって15分で産みました😅

  • ぷう。

    ぷう。

    陣痛弱まるのきついですよね(´∀`;)💧
    二人目は予定日超過...でも、分娩はめっちゃはやいですね🤔🤔

    • 8月25日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうなんです😳
    2人目で予定日超過すると思ってなかったのでビックリしましたが、2人目だから予定日より早いとかは関係ないらしくて、お産の進みが早いってことみたいです😄
    1人目で陣痛弱まったので、陣痛きていきむってことがよく分からないまま産みました😅
    分娩台の上で7時間だったので😓
    なので2人目は大丈夫か心配でしたが、めちゃ良い陣痛がきたのか、はじめてこれがいきみたい!ってことかー!って分かりました👍

    • 8月26日
4兄妹♥4A

1人目39w
破水から4時間半

2人目38w
おしるしから1時間半

3人目が今から怖いです(´・ω・`)

  • ぷう。

    ぷう。

    一人目の時も、わりとはやかったんですね🤔🤔

    わたしも、まだ二人目の出産予定ですが1人目でお産の流れをしり痛みを知ってる分、めっちゃ怖いです😅

    • 8月25日