※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
isatona
妊娠・出産

33週5日で、胸から白っぽい透明の分泌液が多く出ます。臨月に入ると指がビチョビチョになるほど出ることも。産後の母乳の出は良いのでしょうか?産前に同じような経験をした方いますか?

33w5dです。
最近になって特に、胸から分泌液が出ます。
色は、白っぽい透明です。
ベタベタします。
安定期入った頃から出始めていたのですが、
臨月まじかの今、ちょっと触るだけで、指がビチョビチョになるくらい出ます。

産後、母乳の出がいいんですかね?
産前にこんなに出た方いますか?

コメント

♥・。はな.。*♥*。.

まだ出産はしていませんが
私も安定期頃から出て、今は同じくちょっと触るだけでべちゃべちゃになります(°_°)!!

最近出産した友達もそんな感じだったみたいですが、実際産後は母乳が出ずかなり苦戦したようです!なので、今出ても出ない場合もあるみたいですね´д`;

  • isatona

    isatona

    同じですね!
    母乳には繋がらないんですね…残念。
    母乳パッドします!

    • 7月29日
りぃちゃん

私も産前から母乳パットしてました。
その初乳は栄養満点なので自分で絞り出したりせずに赤ちゃんに飲ませてあげるといいですよ☆

  • isatona

    isatona

    自分で絞らない方がいいんですね!
    胸が痛くなることが多くて、絞ると治るので絞ってましたf^_^;)

    • 7月29日
  • りぃちゃん

    りぃちゃん


    確かに絞ると楽になりますよね!
    でも絞ると子宮収縮にもなるので赤ちゃんに沢山飲ませてあげてください(^^)

    • 7月29日
  • isatona

    isatona

    そうですね!
    ありがとうございます!

    • 7月29日
ゆうなさん。

私は産前から母乳パッドしていました〜乳腺開通しているので出ると思いますよ〜私はぴゅーぴゅーでした笑

  • isatona

    isatona

    本当にぴゅーぴゅーです(笑)
    母乳パッドしてみます。

    • 7月29日