※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuritsun.
ココロ・悩み

関西出身の妊婦が沖縄で同棲中。旦那は夜の仕事で借金トラブルあり。彼の浮気を疑い、暴力も。彼の仕事や借金に悩み、母親にSOSを送った。どうしたらいいか。

初めまして。私は関西出身で、まだ籍をいれていないですが、旦那さんになる人は沖縄の人なので 沖縄で同棲中です。そして、6ヶ月の妊婦です。

そして彼は、夜の仕事をしています。数日前に、お店の大金を落としてしまって 私が消費者金融から80万の借金をしました。なので、これからお金もすごくかかるので 仕事を頑張ると頑張っているのですが付き合いでお酒を大量に飲まされたり、帰って来るのも朝だしすごく心配になります。昼間に出かける事は 同棲してからめっきり少なくなりました。だけど、仕事の付き合い等は ちゃんと起きて行きます。

私も 妊婦だからといって赤ちゃんのせいにするのは良くないと思ってるのですが、すごく精神が不安定で 帰って来なかったら何してるのかな?とか 浮気してるのかな?など、すごく心配になります。
そして、それを彼に 伝え方を変えて"寂しいから早く帰って来てね"とか "ちゃんと連絡してくれないかな?"と言うと
お酒が入ってるせいか、"俺が浮気してると思ってるんだろ?"や、"殺すよ" とか"死ね"などを言われたまに手を出されます。
だけど、お酒が抜けたらすごく優しく話してきたりよくわかりません。

確かに、私が 連絡が遅い事や、何も言わなかったらすごく優しいし喧嘩にならないのですが
彼は1度お酒の飲みすぎで心筋梗塞と同じ症状で倒れているので 私は飲んで欲しくないので正直仕事をやめて欲しいです。

だけど、昼の仕事をしたら借金も返すのも遅くなるし。と、ずっと夜なので 昼の仕事が出来そうにありません。
自分の母親、父親には 借金の事や彼の性格は言った事がないので すごくいい人だと思っています。

だけど、また先日 手を出されそうになったので自分の母親に結婚したくないなとだけSOSを送りました。もう 私は、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

猫もトマト

酒はいってないときは優しくても手をだすのはアウトだと思いますよ。
自分のためにも赤ちゃんのためにも 実家に帰った方がいいです。

真面目にやれば昼の仕事で充分返済だってできます。
甘えですね。

フルユカ

いち個人的な意見ですが失礼致します。
私なら、自分の両親に相談します。
yuritsun.さんも身重ですし、精神的苦痛やこんな状況を一人で抱え込んでいてはお腹の子にも障ると思いますよ?

お酒が入っているとはいえ、身重の奥さんに暴言はくなんて私なら耐えられないし許せません。

とはいえ、簡単に旦那様から去ることは難しいしそうしたくないとも思うので今の主様の気持ちや苦悩をご両親ないしお母様にだけはお話しされてはいかがですか?

私のようなものが大きなことを言うようで申し訳ございません。
赤ちゃんのためにも、一日も早くお悩みが軽減するといいですね。

🌿

DVされて、怖いのが「自分のせい」「自分が◯◯しなければ(言わなければ)こんなことにはならなかった」って、自分を責め始めてその人に洗脳されてその環境から抜けるのに相当時間かかってしまうことだと思います。

赤ちゃんが生まれる前に、ご自分の親御さんに相談した方がいいと思いますし、私なら相談します(/ _ ; )

彼の借金のことや、性格を知った上で親御さんが応援してくれているのであれば話は変わりますが、そうでなくとも親御さんは、自分の娘が遠い沖縄に嫁ごうとしてるだけで心配な気持ちでいっぱいだろうし、さらに見えない土地すぐに助けてあげれない場所で気付くことも難しい環境だと思います。

打ち明けるまでは凄く勇気のいることだと思いますが、今の状況より悪化する前に正直に親御さんに話して相談するのもyuritsun.にとって心強い選択ができると思いますよ😢😢

あいうえお

えっ!(^◇^;)
あなた名義で借金したのですか?

まふぃん

まず、なんで彼のミスを貴女が借金しなくちゃいけないんですか?
これからもお金かかるから仕事頑張るとか当たり前だし…

夜の仕事ってだけで不安になるのは当然だと思います
確かに今から昼の仕事を探して就職しても給料は下がって借金返済には時間がかかるかもしれません
でも主様はこのままでいいんですか?
ずっとそんな不安なまま一緒にいるんですか?

そして何より、お酒入ってるとはいえ暴言暴力なんて私ならあり得ません
何も言わなかったら優しいけど…ってそんな状態で、言いたいことも言えないままな夫婦って主様が辛いだけだと思います
お子さんにとっても、お母さんがびくびくしてる家庭なんて、いい環境とは言えないと思います…

まずはご両親に正直に話してみてはどうでしょうか?
きっと助けてくれると思います

ぽっぽ

きつい事を言ってしまうかも
しれませんがすいません…。

あなた1人ならDVされようが
彼の為に借金しようが自己責任
ですのでなにもいいません。
ですが、あなたは母になるのです。
お酒を飲んで暴力を振るう、夜の
仕事をしてるので、お酒を飲まない
日はないと思います。シラフのときは
優しい。だから酒を飲んでも手を
出すのは見て見ぬ振りして耐える
んですか?あなた以外に手を
出さない保証はないのですよ。
お子様まで暴力を振るわれたらみて
見ぬ振りをするのでしょうか。
現実を見てください。しっかり
現状を把握してください。

まずはご両親に相談してください

自分の娘がこんな生活を
してるよと知らせてください。
きっと力になって貰えるはず。

結婚するのは簡単です。
紙切れ1枚で成立します。
離婚するのは本当に大変です。
離婚経験してますが、あれほど
精神力、体力削られるものは
ありませんよ。全ての名義変更
役所に何回もいって手続きの日々。
赤子を抱えての仕事探し。
生活基盤を整えるのにとても
大変な思いをしました。

これからの将来のことを
もっと真剣に考えてください。
妊婦を殴る人は本当にあなたと
子供を幸せにしてくれるのですか?
いなくてもいい父親はいます。
あなたが笑ってないと子供は
情緒不安定になります。私の
娘がそうでした。勇気を持ちましょう

ご両親に相談してください。
道は他にもあるはずです。

ぇり

同じ沖縄住みです。

会社のお金を80万円も落とすんですか?!そんな大金を普段から持ち歩いてるんですか?普通落とすって考えられなくないですか?しかもそれをなぜ貴女の名前で借金させるんでしょうか?
勝手な憶測ですが騙されてはないですか?
私の友達にもずっとDVされてた子が居ます。くっついたり離れたりして結局結婚して子供を産み今は離婚してます。子供を産んで気づいたそうですが、働かないし手を挙げるしこのままだと子供が危ないと感じたそうです。周りはずっと結婚はやめたほうがいい!と言ってたのでやっぱりか!って感じでしたが😂
DVされてる人が必ず言うのが、普段は優しい!スイッチが入ったら人が変わる。です!
早く気付いてほしいです!子供はそれで本当に幸せでしょうか?子供を守れるのは貴女ですよ?手を出されてからでは遅いし、もしまたお金のトラブルやその他のトラブルがあったらどうするんですか?
妊婦に手をあげるくらいだから子供なんて簡単だと思います。
きっと変わってくれると期待してるのかもしれませんが、暴力は変わらないです。しかも酒飲む仕事は辞めないんですよね?それなら尚更無理だと思います。
厳しいかもしれませんが早く目を覚ましてほしいです。子供に被害がありませんように!