※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけ
子育て・グッズ

牛乳で下痢が出たので一時中止。量が多い可能性あり。治った後は量を調整して再開します。

牛乳について教えてください!
1歳を過ぎて、ミルクもすんなり卒業。カルシウムを摂るために牛乳を飲ませたところ、うんちが下痢っぽくなってしまいました。
量は朝晩に50mlずつです。レンジで少しチンしてあげました。
とりあえず、下痢が治るまで牛乳はお休みしますが、この先どうやって牛乳をあげればいいものか。
あげる量が多かっただけですかね?

コメント

☆ゆんか★

先週あたりより同じく牛乳始めました。
大さじ1から量を少しずつ増やしてます!!
トータルで50mlからでもいいと思います。

  • べべすけ

    べべすけ

    やっぱり量が多かったのかな。
    ☆ゆんか★さんのお子さんは少しずつ増やしてお腹壊してないですか?

    • 8月25日
  • ☆ゆんか★

    ☆ゆんか★

    あたしがアレルギーがある分、慎重になりすぎてるのかもしれないですが、今のところ大丈夫です...♪*゚

    • 8月25日