※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

妊娠がわかり、息子が赤ちゃんに心配を表明。赤ちゃんが1番大事だと伝えたい。お腹の赤ちゃんを感じているか気になる。

つい最近妊娠がわかり、まだ旦那以外には言っていません。
数日前、もうすぐ4歳になる息子が急に涙目になり
「赤ちゃんいらない、ママとずうっといたいもん」と言い出しました。
赤ちゃんにママをとられちゃうのが心配なの⁇と聞くと、うん。と言いました。大丈夫だよ、赤ちゃん産まれても1番大事なのは○○(息子)だよって抱きしめました😢お腹に赤ちゃんがいる事を、感じているのでしょうか。

コメント

子供は言わなくても分かるみたいです。
でも赤ちゃん返りしながら少しずつ下の子を受け入れてくれますよ🤗

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですね。そういえば最近夜中に突然泣き出したり、朝グズグズする事も増えて考えてみると赤ちゃん返りの始まりだったなかな。今まで以上に愛情注いで行きたいです‼︎

• 8月25日
こちぇる

保育士をしていた者です。
どれだけ嫌がっていたり、
かまってかまってしていた子も、
やはり下の子は大切で可愛がっている子ばかりで、
誰1人産まれてから嫌がっている子は居ませんでしたよ!
ママを困らせたり、
今は赤ちゃんいらない!
と言ってみたりしていても
必ず可愛がってくれます。
下の子がお腹にいる間
たーっぷり愛してあげてください❤

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます😊きっと可愛がってくれますね‼︎どんなお兄ちゃんになるのか楽しみです✨

• 8月25日