※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

赤ちゃんを猫のいるお家に連れて行っても大丈夫でしょうか?友達が猫を飼っていて遊びに来てと言ってくれてるけど、神経質になりすぎているかな?

4ヶ月の赤ちゃんを猫のいるお家に連れて行っても大丈夫でしょうか?
友達が良かったら遊びに来てと言ってくれてるのですが、友達は猫を飼ってるので行くのを躊躇っています😥
もちろん赤ちゃんがいても猫を飼ってる家庭もあるとは思いますが、、神経質になりすぎですかね💦

コメント

ゆうさん

アレルギーがないならいいと思います

動物に触れ合わせた方が私はいいと思うので私なら気にせず連れていきます
私が猫アレルギーなのでそこは考えますが笑

MAXとき

家の中で自由にされてるならちょっと嫌だなーと思いますが、いる間ゲージに入れてくれるなら行きますかね。
もし引っかかれたりしたらって思うと。
一緒に住んでると毎日のことだから犬も猫も我慢して可愛がったりするもんですが、初めて赤ちゃんが来て飼い主が可愛い可愛いで抱っこしてたら嫉妬して飛びかかってくる可能性は無くもないですよね。
いくら普段温厚でも、動物です。自制が聞かないこともあるでしょう。

せりまま

猫のアレルギーがないのなら大丈夫なのでは?
と思うかもしれませんが

猫の爪には色々な菌が付着しています。
尿や糞が触れた猫砂などを常に持っているような感じなので。
引っかかれたところがミミズ腫れになったりしたりします。

友達の猫が引っ掻いたりする恐れがないのなら大丈夫だとは思いますけど
少し不安ですよね。

KA7MAM

うち猫飼ってますが、友達の赤ちゃん
くるときはゲージ入れました!
万が一なにかあったら悪いので。

お友達にもゲージに入れてもらい
気になるようなら近づけなければ
大丈夫だと思います💡

私自身、子供産まれるとき
動物病院と産婦人科に猫がいて不安
なことを相談しましたが

同じ空間にいるだけなら
感染やアレルギーの確率は低い
と言われたので、子供には
近づけないようにだけ
気をつけています🐱