※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
妊娠・出産

妊娠14週の初妊婦が胎動を感じたいと思っています。うつ伏せでケータイをいじっていたら、お腹の中で何か動いている感覚がありました。お腹が潰されて赤ちゃんに気をつける必要を感じています。

勘違いかもしれない。でも胎動だったらいいなぁ〜♪♪

妊娠14週の初妊婦です。
11週、12週の頃から、ポコポコ?ニョロニョロ?なんとなくくすぐったい感じとかあり、ネットとかで調べると胎動を感じる事もあるって書いてあって…胎動なのかな?腸蠕動かな?って感じで居ましたが。。。

先ほど、うつ伏せでケータイいじってたら、モゴモゴっとお腹の中で何か動いて居るのを感じました!
腸蠕動とかの動きとは全然違う感覚で…お腹の中に何か居て動いて居るような、くすぐったい感じでした!!

ぱっと見あまりお腹も出てなく、脂肪が増えたなーくらいな程度だし、初めての妊娠だと胎動を感じるのは20週頃だと本とかネットとかには書いてあるので…実際は何なのかよく分からないのですが。。。
コレが胎動だったら嬉しいなぁ〜☆って思い、誰かに話したくて話したくて、つぶやいてしまいました〜(*^^*)

ただ。。。
うつ伏せだったので、私の重みでお腹が潰されて…
赤ちゃんが『お腹に赤ちゃん居るんだよー!ママー苦しいよー』って意思表示をしていたのなら、申し訳無いなーって少し反省しました。
まだお腹大きくなってきてないから〜とかって気にしないでいましたが、赤ちゃん居るんだからうつ伏せとか気をつけ無いとお腹圧迫して赤ちゃん可哀想ですよね(ー ー;)

コメント

毒女

まだまだうつ伏せ、全然大丈夫ですよー!

• noNco

noNco

元々うつ伏せ寝る事がないのですが…スマホいじるときうつ伏せで、クッション抱いてるのが、いつものスタイルだったんですけど…
    うつ伏せでも大丈夫なんですね〜☆
    コメントありがとうございました😊

• 8月25日
fresh

ママが楽ならまだうつぶせで大丈夫です!
赤ちゃんは羊水などでちゃんと守られてますから(*^^*)

• noNco

noNco

コメントありがとうございます😊
    うつ伏せでも大丈夫なんですね〜☆
    モゴモゴ感じたのは赤ちゃん動いていたのでしょうか?

• 8月25日
  • fresh

fresh

胎動は14週だとさすがに早い気がしますが…、個人差あるでしょうし、なんとも言えないですね(^^;

• 8月25日
  • noNco

noNco

やっぱり分からないですよねぇ。。。
    特に初産婦はわかるの遅いって言いますしね(^^;)

• 8月25日
ちゅず

臨月でもうつ伏せみたいに
寝てました!笑

• noNco

noNco

凄いですね?お腹痛くなったりしないんですか?

• 8月25日
  • ちゅず

ちゅず

全然大丈夫でした!笑

• 8月25日
  • noNco

noNco

赤ちゃんって意外と強いんですね〜☆
    お腹圧迫しちゃうのダメだと思ってました!
    参考になります(*^_^*)
    コメントありがとうございましたぁ😊

• 8月25日