※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
妊娠・出産

排卵日は7月9日頃だと思われます。

2人目妊娠中で今日で9wに入りました!予定日は3月30日に決定しました!

そこで排卵日についてお聞きしたいのですが…
出産前はだいたい33日周期だったんですが、出産後はバラツキがあり定かではない状況です。

最終生理は6月16日から22日までです。
ルナルナでの排卵日は7月2日でした。ですが33日周期だと一般的に19日後が排卵日といわれているので、7月4日になると思います。
ですが4日が排卵日だとしたら、予定日がかなり遅れているような気がします。ちなみに最終生理日から予定日を予測すると3月23日です。

この場合排卵日はいつ頃だったのでしょうか?

最終生理からの予測では予定日が23日、実際は30日なので、排卵が1週間遅れて、7月9日くらいに排卵したということでしょうか?

詳しい方がいたら教えていただきたいです!

コメント

ゆう

3/30が予定日ですと7/11あたりが排卵日と計算では出ました!
生理不順でしたら胎児の大きさから予定日を決めるのでハッキリした排卵日は分からないですよ。

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    そうなんですね!
    わざわざ調べてくださりありがとうございます♡

    はっきりした日はわからなくても大体の日がわかればなーと思いました!
    というのも、10日前後にはほとんど仲良しをしていなかったので、いつの仲良しで授かったのかな?と気になってしまって(>_<)
    元気に育ってくれればそれだけでいいのですが、もし3人目!となったときの参考にしたいなと思い質問させていただきました✨

    • 8月25日
 まあ

こんばんは!
33日周期で最終生理から予定日を計算すると、3/28になります。(☆shiho☆さんがおっしゃっている3/23は28日周期で計算したものだと思います)
なので出産予定日の3/30と2日しか変わりませんし、排卵日も☆shiho☆さんが思っていた日とそこまで大きくズレてはいないと思います。

予定日が3/28だとしたら排卵日は7/5ですし、予定日が3/30だとすれば排卵日は7/7という計算になります。

排卵日はよくズレますし、分かりずらいですよね(^-^;

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    そうなんですね!!
    無知ですいません(>_<)

    もし10日ごろ排卵だとしたらその前後にほとんど仲良しをしていなかったので、いつの仲良しで授かったのかな?と疑問でした!7月5日であれば思い当たる日もあるので、納得です♡
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
チェリー

わ!同じ予定日です!最終月経から数えて3月30日と言われました…
学年が微妙ですが…w
どうなんでしょうね…一応タイミング療法で妊娠しました!私の場合9から12あたりだと言われましたが…
成長によっても変わるみたいですよ!なかなかピッタリとはいかないみたいですが…

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    えー!本当ですか?♡
    嬉しいです!
    私は胎児の大きさを測っての予定日なのでこれで決定しました😊
    学年ホントに微妙なとこですよね!笑

    周期は何日でしょうか?
    私は33日と長いので、よくわからずでした(>_<)
    でもタイミング療法でしたら病院で聞いた排卵日ということですもんね!それは確実ですね♡じゃぁ私もそのあたりなのでしょうかね?10日前後となると思い当たる仲良しがほとんどなくて、いつできた?という感じでした!笑
    授かりものなのでありがたい限りですけどね♡

    • 8月25日
チェリー

排卵日はバラバラらしいので、この日ってゆうのは検査してない限りわからないと思いますよー!胎児の大きさで30日が予定日なんですねー♡で周期が33日なら9より前になるのかなー多分その辺りだと!排卵日じゃなくとも精子は何日か滞在してくれているし!
気になりますね♡
早くつわりに解放されたいです!w

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    つわり重いんですね💦
    私今回は1人目の時よりはかなり楽で助かってます(>_<)
    早く良くなるといいですね✨
    無理せず頑張ってくださいね^_^

    • 8月26日
⭐️STAR⭐️

予定日一緒です(><)!!
私も元々生理が不順だったので排卵日が分からずで…😭気になりますよね(>人<;)

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    授かりものなのでいつでもいいんですが、いつのタイミングで授かったかわかれば3人目を考える時の参考になるかなーと思いまして^_^✨

    お互い元気に成長してくれるといいですね!

    • 8月26日