※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で食欲が戻らず、夜は食べられない状況。赤ちゃんに栄養が行き渡るか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月に入り、24時間車酔い状態のつわりも落ち着いてきました。元々少食なのもありますが、食欲があまり戻らず…特に夜になると一気に食欲減退(T_T)昼は半人前くらい頑張って食べれる、夜はご飯3、4口食べるだけでお腹いっぱいになってしまい、赤ちゃんに栄養がちゃんといってるか心配になります。

同じような方いらっしゃったらアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

あんも

悪阻辛いですよね😢
私も今6ヶ月になりましたが、まだスッキリと終わっていない感じです。
次男の時、産まれるまで悪阻がありずっと吐いていましたがちゃんと成長してました!!!!
産まれたのは1番小さかったですが、今は兄弟の中で1番体が大きいです😄

• ksm

ksm

解答ありがとうございます(*^^*)
    産まれるまでとは、想像しただけでも壮絶ですね(汗)でも、少し安心しました!あんまり神経質にならず、がんばります!

• 8月26日
りーまま

つわり辛いですよね(;_;)
ほんとうにお疲れ様です。
私もつわりの最中はぜんぜん食べられなくて、1日トータルぱん二個とかの時もありました。落ち着いてきたとはいえど食欲が無いとのことで食べられるものを食べられるだけで構わないと思います!ただ三食、マクドみたいなことしなければ、たしか今の時期は栄養も大丈夫だと思います。
少しずつ食べられるようになってきたら、栄養も考えて取ってあげた方がいいと思います(^^)

• ksm

ksm

ありがとうございます(T_T)つわりが想像以上で、世の中のお母さんは本当にすごいなと思います!昼間は割りと食欲があるので、タイミングを見計らって少しづつ食べたいと思います!りーままさんのおかげで、気持ちが楽になりました!ありがとうございます(*^_^*)

• 8月26日
  • りーまま

りーまま

私も思いました😂出産後はさらにその思いが強くなると思います!(笑)
    少しでもお気持ち楽になってよかったです。個人的にはジンジャーエールなどの炭酸がとてもスッキリしてよかったです。少しずつ食べられるようになりますように😊!
    あまり気負いしないでくださいね。

• 8月26日
ノリタ

私はお腹が減ると気持ち悪くなる気がするので、ちょこちょこ食べ続けています(^_^;)完全に空腹になると気持ち悪くて何も食べたくなくなるので…
食べつわりなのかもですが。。
ただ美味しいと思うことはほとんどないですね。
何とか食べれるものをお菓子なり何なりと食べてます。量が多くなければ大丈夫かなと。
あとピークの時はかなり食べれなかったので胃が小さくなってるのかなとも思ったり。
食べ過ぎると気持ち悪くなるので。腹八分目とちょこちょこを心がけています。

• ksm

ksm

私も、ご飯を義務で食べている感じで、美味しく楽しく食べれる日が戻ってくるのか不安で(汗)ちょこちょこ食いでも量は気にせず、マイペースにいきたいとおもいます!ありがとうございました(*^_^*)

• 8月26日